※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
家族・旦那

義両親と今まで同居していて、ストレス溜まりまくって私が二週間ほど実…

義両親と今まで同居していて、ストレス溜まりまくって私が二週間ほど実家に帰るといって帰ったんですけど、
そのまま別居に持ち込み、お金借りて3人で暮らすことになったんですが今現在も別居状態です。
別居したかった理由は私に限界がきたのと、
その二週間実家帰ってる時に私がされて嫌なことを旦那伝いで言ってもらい、
でも私がされて嫌なことを伝えてもどうせ義両親は平気でするということを旦那から聞いてほんとに嫌になったというのもあります。
二週間帰ってから義両親とは顔も合わせてなく、
義母は私の両親が嫁いだんだから帰りなさいとかの一言もないんかね?とか言ってたみたいで、
私の両親ももちろん帰りなさいとは言いましたが
私がしつこく押し切って、そのことは別に義母には言ってないですし
聞き流してはいます。
義父はこれだから最初反対してたと言ってて、旦那のことを追い出すとか言ってるみたいなんです。
私たちは授かり婚でして、義父には反対されてました。
今も旦那は家に入れない状態で、たまに帰ってるみたいなんですけど、
旦那の荷物もどこかにまとめると言ってたみたいで
それ以上詳しいことはまだ聞いてなく分かりません。
普通の人からしたら義両親はちょっとどころか普通に考えがおかしく、私からしたら理解できない部分が多すぎて、
私自身旦那のことを思うとどうしたらいいかわからず、
お金借りて3人で暮らすのも、旦那は飲食店で働いていて年末になるので
日曜日しか休みはなく日曜日は銀行も休みなので中々うまいように進まないんです。
旦那のことで何かいい方法はないでしょうか、、
義両親に関しては一時お世話になったけど
許せない部分が多すぎて私は本当に本当に大嫌いになって、
2度と敷居はまたがないと決めました。
異常なくらい大嫌いです。
たまに私のせいでこうなったと考えたりもして、
でも同居はほんとに嫌だったので、
とにかく早くお金借りて出るしかないですよね?

コメント

a

実家にお願いして少しの間住ませてもらうことはできないんですかね?😓

• saa

saa

多分大丈夫だと思うんですけど実家がマンションだし狭いので、
    後中々言いづらいもんでして、、、

• 10月8日
  • a

a

そうなんですね…( >_< )
    旦那さんは今はどこに帰ってるんですか?

• 10月8日
snoopy

授かり婚で、義両親に面倒見てもらっていたなら文句は言えないかな…って思います。
ましてや実家暮らしだったにも関わらず
引っ越し資金がないって貯金はないんでしょうかな?
旦那さんとご両親が仲わるくなっても
いいんですか?

あくちゅけ

気持ちお察しします。
私も同居で、私達も結婚してお互いが話し合って子供ができて3歳くらいになったら家を建てようと話してました。
初めは良かったんですが、妊娠してから神経質になったせいかホントに義母に対して嫌な事しか感じず我慢しないといけないとは分かっていても溜めて爆発した時に泣いて旦那に文句を言った時もあります。
ですが、旦那の立場もありますし、これから先お金を貯めないといけないし、これから産まれてくる子供の事を考えてぃまは辛抱するしかないと思ってます。
saaさんの場合は、もう考えが変わらないようでしたらお金を借りるしかないのではないですかね。
妊娠中の引越しは大変と思います。
産まれてからも誰かには手を借りないといけなくなります。
今のまま実家にいさせてもらってもいいように感じますが。
妊娠中はとにかく情緒不安にはなるので、今の自分の感情に振り回され過ぎないようにしてくださいね。

みーちゃん

似たような感じで、私達は家を買い家出ました(^-^)/
姑だけですが、高齢で根性悪く二重人格で我慢に我慢を重ね、旦那と話し合って家探しして!
家契約したら即荷物運び!笑

銀行行くのが日曜日しかないというのは言い訳です!本当に切羽詰まってるなら朝一眠くても行くとかしないと!
人間切羽詰まれば出来ます(^o^)
私が1秒でも早く出たくて2歳になる息子がいたけど動きましたよ!旦那と姑は仕事なので昼間荷造りはすべて私!
半月かけて荷造りして、姑がいない時を見計らって朝から夜逃げのようにタンスや大きい物運び!
大変だったけど、今思えば楽しかったです(^o^)荷物運べば新しい家と明るい未来があるって事で大変さも楽しさでした(^-^)/

saaさんも私と同じ気持ちだと思います。旦那さんも3人でって言ってくれてるなら行動するのみ(^-^)/動きましょう!どうしようかとか考える前に行動(^-^)/
頑張れ(^-^)/

• suzu♡

suzu♡

横から失礼しますm(_ _)m
    うちと全く同じ状況だったので気になってコメントさせていただきました!
    出ていくときは姑に何か言って出ていきましたか?
    それとも顔も合わせることもなく出ていきましたか?
    そのあとのことが知りたいです(´ー`)

• 10月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

仕事でいなかったので、旦那はいいと言いましたが、とりあえず置き手紙で
    今日から出て行きます。お世話になりました。
    と、書いて出ました\(^o^)/
    まぁ1ヶ月から荷造りしてて、グズグズ文句言ってたから、帰って来て大騒ぎしてたと思います!笑
    ざまーみろ( *`ω´)と思って今2年半(^o^)
    が、しかし‼︎朝8:45に大事件が起きました!
    聞いてくれます(^o^)?

• 10月11日
  • suzu♡

suzu♡

聞きます聞きます!笑

• 10月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

遅くなりました!
    ここはsaaさんのところなので今から新しく作ります。

探してコメントくださいね(^-^)/

• 10月11日
  • suzu♡

suzu♡

そうでしたね(><)
    saaさん!
    失礼致しましたm(_ _)m

• 10月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

昨日作ってる途中に赤ちゃんぐずってしまい、今作りました!
    探してください(^-^)/
    すいません(;^_^A

• 10月12日
u-tan

私も同じ状態で明日帰らないと行けない事に泣けてきます。

mma

とりあえず寝てお風呂に入れる安めのアパートを借りて、
家電とかは少しずつ揃えたらいいと思います。
その間、洗濯はコインランドリーとか、実家で洗わせてもらうとか、
ご飯も食材は自分で用意しておいて冷蔵庫、キッチンは実家に借りるとか……
今すぐに動きたいのであれば飲食店で働いていても午前の数時間だけでも出勤遅らせるとかできないんでしょうか?(>_<)
飲食店で日曜休みも珍しいですが、シフト制ならなおさらずらしてもらえないのかな?(>_<)