※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

新生児の服は短肌着やコンビ肌着を6枚ずつ揃え、3か月までの服も考えています。ツーウェイオールやロンパースを2~3枚ずつ揃えれば十分です。秋冬生まれの赤ちゃんにはボディースーツは必要ありません。

11月末出産予定の初マタです。
新生児の服を揃え始めていますが、種類が多すぎて混乱しています💦

とりあえず短肌着とコンビ肌着は6枚ずつ揃えました。サイズも生まれてみないと分からないので、3か月くらいまで着せる分があればいいかなと思っています。 
あと、ツーウェイオールとロンパースを2~3枚ずつで足りるでしょうか?真冬になるのであまり外出はしないと思いますが、お宮参りや1ヶ月検診の時はつなぎのアウターを着せる予定です😊

また、画像のような形のボディースーツ?は秋冬生まれの新生児には必要ないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

画像のような頭から被せるタイプは最低でも首座りからのほうがいいです!!
腰が座ってからのほうが着せやすいです。
ボディ肌着を買うなら前ボタンタイプが長く使えますよ♪

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます♪
    このタイプは肌着扱いですよね?
    短肌着、ボディースーツ、ロンパースみたいな着せ方ですか?(>_<)

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像のを着せるなら、これだけでいいですよ(^_^)
    あとは、レックウォーマーやズボンで充分です。

短肌着ならコンビ肌着
    ボディスーツもロンパースもそれだけでも大丈夫です。
    下に着せるなら短肌着位ですね

• 10月8日
  • ノジノジ

ノジノジ

ありがとうございます😊
    参考になりました✨

• 10月9日
ぴーちゃん

これはかぶせるタイプで、早くても首すわりしてから、着せるのに楽なのはおすわりできてからです😄
前開きタイプが楽ですよ☆

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます♪
    前開きのボディースーツは肌着扱いですよね?もし着せるなら、短肌着、ボディースーツ、ロンパースという感じですか?(>_<)

• 10月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

肌着を重ねて着る時期は、このロンパースだと足がでちゃうのであまり良くないかなと💦
    大人と同じ枚数でいいようになってからですね😄

• 10月8日
  • ノジノジ

ノジノジ

ありがとうございます😊やっぱり新生児には必要なさそうですね!
    暖かくなってつかまり立ちできるようになったら買います✨

• 10月9日
ぴーちゃん

もしどうしてもロンパース着せるとなれば、短肌着、ロンパース、一番上にカバーオールとかです☆