※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりめー
妊活

諏訪マタニティクリニックで体外受精を考えています。生理2日目に病院に行くとのことですが、その後の流れや頻度について教えてください。

長野県諏訪マタニティクリニックで体外受精をした方、教えてください!

諏訪マタに通院していてタイミング、人工授精をしてもだめだったので体外受精を考えています。体外受精のDVDはもう見ました😌しかしそのDVDを見たのも少し前で内容がうろ覚えで…

体外受精をするとしたら生理2日目に病院に行くんですよね?
その後はどんな流れで進んでいくのか、仕事を休まないといけないので生理2日目のあとは大体いつ頃、どのくらい病院に行くのか教えてください😣✨

コメント

みうみう

採卵からですよね?
そしたら生理2日目に行って、どの方法で採卵するのか先生に伝えます😌
私は1番強い方法でしたが…その後に注射器を貰い、家で数日使う→卵の状態を確認してもらいにまた通院→また続きの注射器を貰う→数日後もう一度卵の確認と採卵日を決めるための採血→電話で採卵日を確認→採卵
という流れでした。
生理2日目の通院含め3回程の通院。
初回の通院~採卵まで2週間ない位だと思います😊

• ふわりめー

ふわりめー

詳しくありがとうございます😣✨
    なるほど…
    ちなみに旦那はその期間中、病院に行く必要はあるのでしょうか❓

• 10月20日
  • みうみう

みうみう

以前は採卵の時に採精のために付き添いがてら一緒に来て貰っていましたが、今はコロナなので採卵の日の朝に採精してもらってそれを持参するだけで良いので旦那が行かなくても大丈夫です😌

• 10月20日
  • ふわりめー

ふわりめー

そうなんですね!✨
    いろいろ丁寧に教えていただき、ありがとうございました☺️✨

• 10月20日