※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園1歳クラスの個人面談はコロナの影響で希望者のみ実施。発達に気になる点がない場合、面談は遠慮しても問題ないですか。

今年度、保育園1歳クラスは個人面談ありますか??🥲

入園時に配られた年間予定表に個人面談の記載があったので、そのつもりでいたのですが、
先日頂いたお便りで『コロナの関係で、強く希望される方のみ実施します』とあって、ちょっと希望しにくい感じでした💦💦

今のところ娘の発達ですごく気になる点はないので(コップ飲み、スプーンが下手など悩みはあります💦)今年は遠慮しておこうかなと思っているのですが、他のところはどうなのかなと思って質問しました😭

1歳クラスの面談ってやってもやらなくてもって感じなのでしょうか!💦経験された方のお話もいただけると嬉しいです!

宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

毎年2回面談があります。
やってもやらなくても・・
といえばそうですね💦
日頃の様子を
詳しく伝えてくれる
感じではあるので
面談してよかった!
とは思いますが・・・
悩みや不安なことがあれば
都度、送り迎えのときや
連絡帳に書けば済みますし💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😭💦

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
なるほど🙆私としては日頃の様子をいろいろ聞きたかったので、面談楽しみにしていたのてすが💦
なんとなく希望するのが迷惑かなと感じてしまって😢💦
とりあえず今回は遠慮して、何かあれば連絡帳で相談してみます💓