コメント
いちご
もう足もバタバタ動くようになってきたかと思うので、暑いかなと思うときは短肌着とコンビ肌着を重ね着して、寒い日はその上にプレオール系を着せてあげたらどうですかねー??
いちご
もう足もバタバタ動くようになってきたかと思うので、暑いかなと思うときは短肌着とコンビ肌着を重ね着して、寒い日はその上にプレオール系を着せてあげたらどうですかねー??
「写真」に関する質問
これは偽陽性か蒸発線でしょうか? ※バカみたいに一日に何本も検査薬を使ってフライングしてますがそこはスルーでお願いできたらと思います🥲 17日の夕方にオビドレル(hcg5000)を注射し 本日、注射から11日目です。 18…
BCGの痕について 今でBCG打って2ヶ月が経とうとしてます 1.2週間前にこの写真より少し赤いかな?ぐらいになり徐々に落ち着いてきてるような気がします! 周りの色んな人からBCGの跡すごい綺麗じゃない?もう少しぐじゅ…
昨日、陽性が出た妊娠検査薬を記念に取っておこうと思い そのまま保管していました。 今日見てみると、写真のように陽性線が白抜きのような状態に変わっていました。 同じような現象になった方はいらっしゃいますか? ま…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
いちご
肌着系は室内で、外に行くときはプレオールやロンパース系のものを着せてあげる感じです(b゚v`*)
いちご
私もよくわかってないのですが、コンビ肌着はこういった感じで紐と、股下?には足をバタバタしてもはだけないようにボタンが一個ずつ左右についてます!
いちご
プレオールはこんなやつです!
首元から足首まで全部ボタンになっている感じのものです!
ツーウェイは股下のボタンの止め方によってロンパースにできたり、ドレスオールに(スカート風なのがドレスオール)できたりのツーウェイってことだったかと思います!
いちご
真夏は一枚で大丈夫ですよー!!
私も真夏は夜と部屋着にコンビ肌着を着せて、お出かけの時は半袖プレオールを一枚で着せて、スーパーなどエアコンが効いている場所ではバスタオルやレッグウォーマーとかで調整してあげていました!
でもこれからは日中も一枚では寒くなってきますし、2カ月なら短肌着+コンビ肌着、短肌着+プレオール、短肌着+コンビ肌着+プレオールみたいな感じで調整してあげたらいいかと♡
あとは背中とか頭とか汗かいてたり、ほっぺが赤くなってたら着せすぎかと思うので、様子みながらって感じです(b゚v`*)
でもまだ2カ月なら汗かかないですかねぇ?
私もこれから初めての冬なので、いろいろと不安です(>_<)!今はズリばいなどですごく汗をかくので、少し寒いかな?と思うくらいがちょうど良かったりします^ - ^
いちご
a.さんのお子さまはすごく汗かきなんですね!!
プレオール一枚でも汗かいちゃうんですね(>_<)
もう、こまめに着替えさせるのと、環境整備しかないですよね(>_<)あとはユニクロとかに売ってるメッシュの服に変えるとか!
私の娘は2カ月の頃はまだそんなに汗がすごいと思ったことがなかったので^ - ^
でも一応夏場は汗とりパットを使ってました!
それと敷布団の上にクールパット?みたいなものを敷いたり、日中もエアコンはガンガンにせずに冷たいジェルパットみたいな上で寝転ばせてました!
最近は昔と違ってどこに行ってもエアコンが付いているので、子供が汗をかかない身体になってきたりしているそうですよー💦
汗をかくことによって身体が冷やされて自分で体温調節しているのに(>_<)
a
コンビ肌着とプレオールの違いってなんですか?
コンビ肌着と検索してもプレオールやらコンビドレスやらいろいろ出てくるので違いがわからずです(>_<)
a
写真付きでありがとうございます😭
短肌着は必ず着せるものなんですね(>_<)
暑いからってことで、今まで肌着を着せずそのままプレオールのような形の服を1枚だけ着せてました😱😱
短肌着+コンビ肌着
で、外に行く時はプレオールを重ねる、などですかね?
a
赤ちゃんって思ったより暑がりで調節が難しいですね(>_<)
抱っこしてみると背中がすごく暑くなってたり、布団シーツに跡が残るくらい頭に汗かいてたりしてるので、すごく暑がりなんだなぁとおもいます(>_<)
でもプレオール?を一枚しか着せてない状態でもそれだったので、どうしたらいいのやら…(笑)
これからは寒くなるからそんなことは少なくなるとはおもいますが…
a
クールパッドのようなのは持っていなくて使っていなかったです(>_<)
そういうのを敷いた方が背中が熱くなるの防げそうですね!