※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちぷぅ☆
子育て・グッズ

お股の洗い方について、みなさんはどうしていますか?私はおしりふきを使って軽く拭くときれいになりますが、これでいいのでしょうか?

女のコのママさんに質問です💦

お股の中?はどうやって洗ってますか?
いつものお風呂は旦那の役目なんですけど、
毎回お風呂あがりにはお股の中にカス?垢みたいにたまってます。

出産の入院中はおまたはゴシゴシ洗わない、石鹸はつけない。
と教えられ、そのとおりにしてましたが、毎日カスがひどいです。

お風呂上がるたびに私がおしりふきをビショビショに濡らし、軽くこすると綺麗になります。
でも、そこまでやっていいものなのか?

みなさんどうやって洗っていますか?

コメント

egg

綿棒にベビーオイルつけてこすってお風呂か
お風呂で指で洗います(´;ω;`)

洗いにくいですよね(´;ω;`)

  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    コメントありがとうございます☆
    ベビーオイル!
    汚れ浮かすとか言いますもんね!
    そして指なんですね!

    旦那はきっと、指ではやらないと思います(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    • 10月8日
  • egg

    egg

    ベビーオイルで浮かせたあとのお風呂はヌルヌルを洗い流すぐらいでいいですよ( ¨̮⋆ )
    ついてても害はないものなんですけどてかてかヌルヌルなので(笑)

    ちなみに溜まってきたなーとおもったらやるぐらいで毎日はやってないです(♡´▽`♡)

    • 10月8日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    それなら旦那もやってくれそうですね!
    やっぱり毎日はダメなんですね💦

    あれは垢なんでしょうかね?
    結構たまりますよね💦

    • 10月8日
  • egg

    egg

    なんならお湯で流すレベルでもいいと思います!(笑)
    やっぱり毎日だと痛いかなとおもって!あと自分的にも面倒臭いし(´・ω・`)


    垢なんでしょうね(>_<)
    なんかママリのコメントであれほっとくと癒着?するって見て怖くて( ˙-˙ )笑
    めっちゃ子供も足動かすし最近定期的にやれてないです(>_<)

    • 10月8日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    オー!簡単ですねー!

    旦那が遅い時は私が入れてるのでやってみます❣

    癒着するんですか!?こわい!!
    とりあえずおしりふきでもやっといてよかったです!
    聞くのが遅かったけど…(笑)

    ホント足が邪魔でできないですよね💦
    最近寝返りを始めたので、オムツ替えの時めっちゃ足グリングリンしてます💦

    • 10月8日
  • egg

    egg

    ベビーオイルと綿棒でうまくできるならお風呂上りにちょろっとやればいいとおもうんですが(>_<)娘が暴れるので足もったりなんなりしてるとあちこちにベビーオイルがついてて(>_<)

    なんか見たんですよね(>_<)ほんとかどうかわからなくてネットでも調べてはないんですけど(>_<)笑

    体クネクネしてて替えにくいですね(。•́•̀。)💦
    最近娘はテープ自分でとるようになっちゃって( ˙-˙ )

    • 10月8日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    そうか…暴れるのも想定して見ないとわからないですね…

    両方やってみて、やりやすい方で頑張ります(•ө•)♡
    もう六ヶ月だとテープまではがせるんですね♡o。(๑✪‿✪๑)。o♡スバラシイ♡ʾʾ
    でも嬉しい悲鳴デスネ💦

    今度軽く調べてみます💦

    • 10月8日
  • egg

    egg

    はい💓ファイトです💓


    ほんとに!やっとの思いでつけたのに剥がされ……つけて剥がされ……シャツ着せるまでやってます( ˙-˙ )

    ぜひ!嘘だったらすみません笑

    • 10月8日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    パンツタイプにはしないんですか?

    うちは…ウンチの時にどうしたらいいのかわからなくてまだ変えようともしてないんですけど💦

    • 10月8日
  • egg

    egg

    枚数が少ないのとうんちしたときにうまく脱がせるのか!?、って思ってるんですよね🤔いけるんでしょうか🤔

    って書こうとしたらさちぷぅ☆さんもだった!(笑)
    大惨事起こりそうですよね(笑)

    • 10月8日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    破るまではわかるんですけど、いつもは新しいのを下に敷いてから古いのをとってたんで、
    履くのはどうするのかー?と思っていて。
    前は敷いてなくて、ウンチ変えてまたよごされたのがあったので💦

    • 10月8日
  • egg

    egg

    あー!なるほど!!!破ればいいのね!!解決( ˙-˙ )脱がせるんだと思ってました(笑)

    新しいの下に敷くタイプなんですね!!その方はどうしたらいいんでしょう( ˙-˙ )別の何か汚れてもいいもの敷くしかないですね(>_<)

    あるあるですよねー!私もよく手についてたりしてあとから気づきます( ˙-˙ )

    • 10月8日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    そう!破るんです❢
    大人のオムツ替えするまでは知らなかったんですが、子供も同じみたいです❣

    最悪、ペット用の買おうか?って話てるんですけど、そこまでするのか?まだまだ遠いです(笑)

    • 10月8日
  • egg

    egg

    そうなんですね!勉強になりました!!


    あーなるほど!!うちも犬いるのでわかりますよー!やっすいやつなら安いですもんね(♡´▽`♡)ナイスアイディア(♡´▽`♡)

    • 10月8日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    おっ!
    やってみたら教えてください(笑)

    • 10月8日
みぃたん0412

私もお風呂上がりにベビーオイルたっぷりの綿棒でそっと取ります…
お尻拭きは肌が荒れる事もあるって聞いたので…

そして毎日はやりません。

  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    コメントありがとうございます☆
    みぃたん0412さんはお風呂あがり派なんですね!
    それなら私もできそうです❣
    あ!やってみます💖

    • 10月8日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    間違ってたらごめんなさい…

    でも旦那がお風呂で洗うのも何か怖いし(水にも雑菌いそうだし)同じモノがついてる女として丁寧に扱いたくて(笑)

    基本私が1人でお風呂入れてるんですが前に入れてくれた時に汚れてるよ!ってめっちゃ開いて洗おうとしてて「私でもそんな事されたら痛いけど!」ってなったのでそれ以来(お風呂で洗うのに旦那は洗っちゃダメって言うと怒ると思うので)お風呂上がりにふやけてからそっと取るって決めてるの!としてます(笑)

    • 10月8日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    水にも( º_º )いそうですよね💦

    そうですよねー💦開いたら痛い!!
    旦那さんを立てて後からご自分でやられてるんですね° ✧ (*´ `*) ✧ °
    うちも旦那には言わないであとから自分でやってみます✧*。

    • 10月8日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    パカッて開いて「ほら、洗ってあげなよー」とか言うんで旦那の爪とか気になって「いいから閉じてー!」ってなりました(笑)

    私が入れてる時にお湯の中で指の腹でそっと洗う時もあります。でもキレイにしてからあまりたまらなくなったような気もします。

    • 10月8日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    旦那さん💦そんなパッカーン💦
    自分の指しか信用してないので人の指は怖いですね💦
    綺麗にしてるとたまらなくなるかもなんですねー(*´v`*)
    そうなってくれると嬉しいです⌒♡.。

    • 10月8日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    多分オイルで汚れがつきにくくなるのかな??って感じです。
    その位たっぷりつけちゃってます。

    • 10月8日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    やっぱり綺麗なのが一番ですもんね✧*。
    オイル早速試してみます❣

    両方ためしてみて、やりやすい方でやってみます❣

    • 10月8日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    頑張ってくださーい♡

    • 10月8日