※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mashu❥
子育て・グッズ

さつまいもを食べると下痢が出るので、アレルギーか心配です。バナナは3回下痢が出たので他の食材を検討した方が良いでしょうか?

離乳食でさつまいもを何度かあげたんですが、さつまいもを食べた日は必ず下痢をします>_<さつまいもにアレルギーがある事を知りませんでした>_<他に症状は特にありませんがアレルギーでしょうか??
また明日はバナナをあげてみようと思っていたんですが、今日は3回下痢をしていたので他の食材にしておいたほうがいいですか?(ToT)/~~~

コメント

みわ30

まだ処理がうまく出来ないからではないですか?
アレルギーならば蕁麻疹なども出るかと思います^^;
しばらくしてまたあげてみてそれでも下痢するなら検査も視野に入れて連れて行きますね。
新しい食材はお休み中はやめた方がいいと思いますよ!まだ5か月ですよね?ゆっくりでいいと思います^^

のののノノ

食物繊維が多いから緩くなっちゃうんだと思いますよ。
アレルギーでの下痢はほんとに何回も下痢して水下痢も出ますし嘔吐もするときあります。
うちの長男は卵アレルギーで消化器官に出るタイプで蕁麻疹などは出ません。

s♡

食物繊維が多いので、胃に負担がかかってるのかもしれませんね(;▽;)