※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
お金・保険

育休手当の振込日が兄弟で違うことについて相談です。息子の時は20日だったが、娘の時は26日になった。全額貯金になるため困らないが、記帳のためだけに外出するのが嫌です。

育休手当の振込日が兄弟で違った方いますか?

息子の時は20日だったのが娘の時26日になってました。
日にちが変わったからと言って全額貯金になるので困ることはないのですが、記帳だけに外出するのが嫌なので……。

コメント

deleted user

兄弟で、というか、そもそも会社がいつ申請するかで違うので、毎回決まりはないですよ!

みんてぃ

公務員さんではないですよね?
育休手当は自動的に入るのでなく、都度申請です。会社が申請出した日によって前後するので、兄弟関係なく、毎回変わる可能性はありますよ。
ネットから見れるようにしておくといいかとおもいます。

はじめてのママリ🔰

会社が申請しないと入らないので、日にちは決まってませんよ。
毎回きっちり手続きしてくれてただけだと思います。

虹色ママ

申請した日次第かなーと思います。きっちり2ヶ月というわけでもなさそうですし。
銀行のアプリで確認すると便利ですよ❗️