※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

3歳の誕生日にピタゴラスをプレゼントしたいが、何がいいかわからない。おすすめはありますか?

3歳の誕生日にピタゴラスを
あげようか考えています。
ただ色々調べてると
マグフォーマーなど色々
でてきてなにがいいか
わからなくなりました😂
なにか誕生日プレゼントにおすすめ
ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もマグフォーマーを買いましたが兄弟2人ともほとんど興味を持ちませんでした💦
学研から出てるニューブロックは、1年生になったお兄ちゃんもいまだに大好きで、買い足してます☺️

• すず

すず

ニューブロックは今
    持ってるのもあるので
    買い足すのもありですね🤔
    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます☺️

• 10月20日
ままりん

うちはピタゴラスとマグフォーマーで悩んで、マグフォーマーを選びました。
どちらでも良いと思うのですが、3歳からだと立体も作れるようになるので、年齢的にもちょうど楽しめると思いますよ。
男の子だったら、タイヤをプラスすると乗り物が作れて楽しいかもです♪

私の感想では、大人も一緒に遊んで楽しめるものを選ぶ方がいいと思います。
親が立体を作って遊び方を示すとか、展開図から組み立ててみるとか。
磁石オモチャの可能性を見せるのもいいかなと。
私は想像力が乏しいので😂笑
時々ネットで検索した物を作って「ママ凄い、私も作りたい!」と刺激を与えたりしています笑