※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
子育て・グッズ

グーンのテープタイプが大きいので、パンツタイプを検討中。娘が7.5キロで、テープ同時が気になる。グーンのテープタイプは何キロから使えるでしょうか?Mサイズのグーンを使っている方、ご意見ください。

今は、Mサイズのテープとパンツタイプを併用してます。
メリーズのテープタイプを使い終え、グーンのテープに変わりました。
グーンがあまりにも大きくて、メリーズのパンツを基本履かせてます。
グーンは他より大きめなので、いつもサイズアップ前とかに2パック使ったらグーンにしてたんですけど、今回ばかりは早かったからかデカくて…
もうテープタイプを買う予定は今のところは無いので、グーンのテープタイプが大きいと感じなくなるまではパンツにしようか迷ってます。
グーンのテープタイプって何キロくらいになればいい感じになりますかね?
今娘は7.5キロくらいです。
下手したらテープ同時がくっついちゃうんですよね。
せめて1に来るまでと思ってます。
Mサイズのテープタイプのグーンを使ってる方どうですか?

コメント

いちょママ♡

こんばんは☆
今、グーンのMテープを使用してる5ヶ月の男の子です(^ ^)
うちの子も7キロ半ぐらいですが2のとこで、ミルク飲んだ後に座らせると2じゃ少し苦しいかな?って具合です!
その子その子の体型で多少違ってくるんじゃないですかね?
でも併用してるそうなのでグーンはちょうどいいお腹周りになる頃までストックしとけば良いと思います(^ ^)
それにしてもオムツは沢山使うけど高い(´-ω-`)

ゆままん

友達におむつをサイズアップしようか悩んでてーって話したときに言われたのが、体重とかはやはり目安にすぎず、使ってるお母さんの感覚で、何か小さい、何か大きい、何か…っていう直感も大切だよ!と言われました。Mに変えてすぐはマミーポコ、その後貰ったパンパースMつかったら、うんちの度に漏れて漏れて切なくて、パンパースはさっさとやめて、またまたマミーポコに戻しました。今回はもしかしたら、ママの直感的に感じてたムーニーがまだいけたかも知れないですよね。何か難しいですよね。途中で使えなくなるともったいないし、サイズアップやメーカー変えたら漏れたりするのも嫌だし。
そーあえば、うちは、Sのときが、ムーニーを3パック使ってから、グーンを2パックからの、Mでした。体重的にはまだSでいけるよ!といわれる位でしたね。ちなみに今回グーンに変更する予定なのは、夜のおむつ交換が減ったら、何だか漏れてるっぽい?服が朝になると湿っぽくて、気になるので変えてみようかな?と思ってます。

∞まぁみん∞

回答ありがとうございます。
やはり体型ですかね。
うちの娘は身長が小さい割にプックリして足もムチムチ、お腹ぽっこりしてるのでちょうどいいかなって思って付けてみたら大きかったんですよね。

今でもオムツ替え大変で早くテープタイプを消費したかったんですけど…

オムツ高いですよね。
たまたまグーンがホームセンターでお札一枚で買えたので安いと思ってテープタイプとパンツと両方買っちゃいました。

ゆままん

お腹回りほそめさんですかね?うちの子、今、マミーポコなんですが、試供品でグーン貰ったときにさぼど大きく感じずに使えました。常に使うのが今は、マミーポコなんですが、次回はグーンに変えようかな?と思ってます。ちなみに現在8キロ超えたばかりです。ムチムチさんなので、お腹回りはそこまで小さく感じないのですが…(グーンの試供品を使ったときが、もう少し小さいときでした。)参考にならなくてすみません。

いちょママ♡

7か月じゃコロコロ転がったり落ち着きがない頃ですかね?(^ ^)
それじゃオムツ替えも大変ですね(´Д` )

お札一枚で買えたとか夢の話です!(゚Д゚)♡
こっちはどこ回っても1300〜1500円ぐらいでお財布が寂しいです(´-ω-`)
オムツのサイズ調整は難しいですよね(´-ω-`)

りんめろ

同じく7ヶ月の女の子です!
体重も同じくらいです。
私も同じやり方でオムツを購入してましたが6ヶ月あたりから
ズリバイ、寝がえり、ハイハイで
テープの履き替えが難しく
パンツに切り替えました。
おとなしければまだテープでいいのですが( º﹃º` )
そろそろテープの履き替え難しくないですか?
それとズリバイやハイハイが活発になると思いの外お腹周りはパツパツにならない気がします。
飲んだ後は膨らみますが…
なので授乳前、後、夜中に
テープを使う形で消費してパンツに切り替えの準備の方がいいかな?と思います。

ぴーやぴーや

Mサイズグーンテープ使ってます!
うちは男の子なので、参考になるか分かりませんが、使い始めは7.5kgくらいだったと思います。
今は8.6kgくらいです。
お腹ぽんぽこりんの太ももむちむち体型ですが、まだ使えそうです(。・д・)

∞まぁみん∞

お腹周りどこからぽっこりかいまいちわかりませんが、そこまで細めでもない気がします。
私的にはぽっこりしてると感じてます。
Sサイズの時もサイズアップ前に試供品ですが使ったのですが、そこまで大きいと感じなかったんですよね。
Sサイズの時はパンパ緑を2パック、ムーニー2パックギリギリ使いきれて試供品のグーンがあって使ったらピッタリでした。

という事は今回は早かったんですかね。
メリーズを2パック使い切ったとこで、まだメリーズもあと1パックはいけるかいけないかって感じだったので。

∞まぁみん∞

テープタイプは嫌がりますね。
でも思わず買ってしまって…
買わなければ今頃パンツタイプだけで行けたはずですが(笑)

もう、ホームセンターに入った瞬間目の前にあって迷わず買っちゃいました。

サイズほんと難しいです。
2度も回答ありがとうございます。

∞まぁみん∞

テープタイプはもう大変です。
おもちゃ持たせてやったり、たまに手伝ってもらったりしてます。

6ヶ月からパンツタイプは購入していて昼間だけパンツにしてたんですけど、テープタイプの減りが悪くなったので、最近は早くなくすためにテープだけで、外出先で帰る時だけパンツにしてます。

早く消費したいのですが、グーンが娘には大きくて、家の中だけでも止めれるとこ限界まで止めてでも使ったほうがいいですかね?

∞まぁみん∞

同じ体重の時に使い始めたんですね。
その頃大きいと感じましたか?
8.6でまだまだ使えるんですね。
もう少し大きくなってからでもいけそうですね。

∞まぁみん∞

感覚でいいんですね。
メリーズもなんだかんだ大きめなんで大丈夫かなって思ったら思った以上に大きすぎました。
体重より体型もあるかもしれませんよね。
途中で使えなくなるのもったいなくて、Sの時もほぼ最後のほうは無理やしでした(笑)

ムーニーとメリーズは通気性がいいから湿っぽくなるみたいですね。
ムーニーはあまり感じませんでしたが、メリーズ使ったら湿ってます。
グーンはムーニーに比べて深めですし漏れも少し安心かなって思って好きなんですよね。
ただ、大きめなのがネックです…

ぴーやぴーや

使い始めから大きいとは感じませんでした!
それまで使ってた別のメーカーのオムツが、毎回背中漏れしてたのですが、それが解消できたのでよかったです。

オムツ選びとサイズアップって悩みますよね…(>д<;)
大量に入ってるし、安くないので失敗できないし、、、。

∞まぁみん∞

やはり体型ですかね。
そんなに細いわけではないはずなんですけどね。
大体のメーカーのものは1とか1と2の間でサイズアップまでいけるんですよね。
うちの娘の場合は太ももにあとついたり、体重だったりを見てたんですけどね。

パンパの時はたまに漏れてましたが、他のメーカーは幸い漏れないのと合う合わないもないので助かってます。

今まで使ってきた中でのサイズ感を目安にしてたんですけど、そんな悩みなく来たのに今更悩んでます。
失敗できないですよね。

1歳2ヶ月の息子がいて
いま体重9kgで6ヶ月ごろから
Mサイズ使ってたんですけど
この間からSサイズ使ってます
体重というよりも体型かも
息子は痩せ型です(^ω^)

∞まぁみん∞

ハイハイとか始めると痩せるんですかね?
うちの娘はどちらかといえばぽっちゃりさんですかね。
身長が低いのもあるかもしれませんが…
体型なんですね。