※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊娠・出産

つわりで辛いけど、お腹の赤ちゃんが愛おしい。旦那に無理を隠して元気な素振りを。一緒に頑張りましょう。

嘆きです。。。笑

あぁ。自由に、もたれることなく、
好きな時に好きなものが食べたひ(;▽;)

少しマシにはなったけど
ずーっとムカムカ続くよねー。

コロコロ変わる食べたいもの。
食べたいと思って食べたらもたれる胃。

あまりしんどい言ったらダメだと思って
旦那の前ではちょっと頑張って元気な素振りしてみる。
「今日は元気やな。良かった。」
安心させるつもりでやってるけど、
「無理しとんねん。気づかんかいや。」
とスーパー矛盾したイラつきを覚える自分。
精神のおかしさにゲンナリ。笑

終わりの見えないこの辛さ☔️

ホントにホントに辛いけど
お腹の赤ちゃんはこの上なく愛おしい💕
ふとした時にお腹をなでるのが私の癒し🍀✨

つわり大変な皆さん。
一緒に頑張りましょうね(;▽;)あはは

コメント

deleted user

つわり、辛いですよね(´;ω;`)
食べたいものがコロコロ変わるとストックしておいたものが不要になるし無駄になるし腹立ちますよねー(笑)
わたしもまだまだ終わらず、ピークはこえたものの辛い。
旦那さまの前だけでも甘えてもいいと思いますよ☆だって二人の子どもなんですから❤
辛いときは辛いと愚痴をこぼし泣いたり、調子がいいときは笑ったりしてましたよ~♪
お互い頑張りましょ❗

  • あゆママ

    あゆママ

    ストックできないのめっちゃ分かりますーーー😭😭😭💨全然ストックできないですよね😭17週でもまだつわりあるんですねー😱長い💦

    旦那さん甘えさせてはくれるんですけどね😅いつも辛そうにしてたら仕事で疲れた旦那さんも大変かな、とゆー😆💦でも結局感情丸出しでよくドギマギさせてしまってます😝

    ほんと!お互い頑張りましょーねー😭✨

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    安定期に入れば落ち着くから頑張ろうと思って生きてきましたが…(笑)次は6ヶ月になるころには落ち着くと信じてみます😱
    助産師さんは産むまで気持ち悪かったわよ~って言ってて、もしかしたらわたしも?と思ってます😨😨😨😨

    仕事で疲れた旦那さまを思ってなんて可愛いですね❤
    わたしは感情むき出しです(笑)

    • 10月8日
  • あゆママ

    あゆママ

    あー!!!よく聞きますよね😭安定期入った友人もピークの時よりマシやけどまだまだ気持ち悪さ残ってるーって言ってました😩💦

    可愛くないですよ笑
    結局9割は感情爆発でよく泣くし怒りますし😂で、たまに頑張って、でもやっぱりイラつく、あたる。とゆー流れです。笑

    まぁ、ママがこれだけ試練乗り越えてるんやからパパになる旦那も試練受けろやって思っます😝なはは

    • 10月8日
amo

わかりますーーー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

あまりにも一緒過ぎて
コメントしました( ノД`)
ほんと、
ちょっとずつ食べれるように
なってきたけど、
胃のムカムカは続きますよね。

あと、数週間の悪阻
乗り越えましょう( 」´0`)」

あと少しで胎動も感じれますし( ᵕᴗᵕ )

  • あゆママ

    あゆママ

    一緒ですかー?😭😭😭
    辛いですよね😢💦

    私は初めてなので一体いつまでこのつわりが続くのか先が見えなさ過ぎて😭💨

    つわりが落ち着いて、胎動感じるようになったらもっともっと幸せを感じることができるんでしょうね💓💓💓✨

    母ちゃん頑張る!!٩(*´꒳`*)۶

    • 10月8日
  • amo

    amo

    ほんと辛いですよね( ノД`)

    私も1人目の時は悪阻がそんなに
    なかったので、
    今回は戸惑ってます( .. )

    妊婦の10ヶ月はやたら
    長く感じますが、
    マタニティライフenjoy
    しましょ୧⍢⃝୨

    母ちゃん、fight٩(ˊᗜˋ*)

    • 10月8日
  • あゆママ

    あゆママ

    1人目なくて2人目ありとかあるんですね👀💦💦まだまだベビちゃんと会える日まで先は長いですが、enjoyしながら毎日過ごしたいと思います(・∀・)✨

    応援ありがとうございます😂💓✨

    • 10月8日
pikumin

私はやっとつわりから抜け出しましたが、爆発して食べ過ぎて体重増えすぎて、カロリー注意!と母子手帳にデカデカ書かれてしまいました(ー ー;)
余計にストレスたまります(ノ_<)笑

つわりの時は実際の3割増ぐらいで旦那にしんどいーって甘えている時もありましたよ😝
つわり中は甘えて、食べたいものを買ってきてくれたり、水分補給させてくれる旦那にありがとうー♡と伝えている時が幸せでした(*^^*)
ぜひ旦那さんに頼ってください💨

  • あゆママ

    あゆママ

    つわり卒業おめでとうございます😭💕羨ましすぎます😭😭😭✨そりゃ反動で食べちゃいますよねー😖💨私も気をつけます💧

    3割増し良いですね💓
    私もそぉーします😁😁😁💕

    • 10月8日
みは

そしてその後は食べるのを頑張って控えても体重が増えると言うじごくが待ってます😱

  • あゆママ

    あゆママ

    ぎぃょえええええーーー😱😱😱
    地獄続きですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    試練は続くのですね(;▽;)はぁ

    • 10月8日
妃宵

つわり私も相当しんどかったです_(┐「ε:)_
旦那には無理に元気にしなくていいんですよー!2人で乗り越えることですから(*⁰▿⁰*)
あたしは泣きついてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

  • あゆママ

    あゆママ

    そぉですね🍀まぁでもあれですよ、私もたまぁぁぁあにしか頑張ってませんよ😂ほとんど甘えてあたったりしてます😂💦泣きたくなりますよね😭私も「なんでなん😢」てよくシクシク泣いてしまいます😅
    これからも一緒に乗り越えてもらいます!!٩( ᐛ )

    • 10月8日
lemon

私も4カ月まではずっとムカムカでした〜

ムカムカして、頭痛がして、あー吐きそ〜って半日思って、空腹時とかに出ないのに吐き気がきて胃液を吐いたことも…💦

5ヶ月入って2週間くらい吐き気なくてやったーおわった♡と思っていたら…

6ヶ月に入って今度はムカムカじゃなく、
突発的に食事中に大量に吐いたり…歯磨きでうえって吐いたり。

まだあるみたい。笑

でもお腹の子は元気に動くのを感じられるようになってきたから、耐えられます(*´∪`)お互いがんばりましょうねぇ💕

  • あゆママ

    あゆママ

    頭痛も分かりますーーー😭💨
    でもお薬飲めないし😭😭😭

    そして安定期入って落ち着いても余裕ぶっかましたらダメなんですね😭💦食事中突然吐いちゃうのはビックリしますね😱💦

    歯磨きも毎回おえってなります💧

    お腹のベビ子よ、無事に大きくなって元気に動いておくれよ~🍀✨

    辛いですが、頑張れますね💓
    ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶

    お互い頑張りましょう!!(☆∀☆)💓✨

    • 10月8日