※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋から冬の服の下着や靴下、寝るときの毛布について教えてください。生後6ヶ月の子供についてです。室内で靴下は必要ですか?

秋から冬にかけて服の下着はどんな感じのものを着せていますか?もうすぐ生後6ヶ月になる子供がいます。
後 靴下はお出かけするときだけはかしたらいいのでしょうか?室内ではかせる必要はないですか?
寝るときは毛布と掛け布団かけますか?
教えて頂きたいです。よろしくお願いします🥺

コメント

んんん

長袖ロンパでいいと思います!靴下は外出時だけです!
寝る時はブランケットかけるだけでも寝汗かくと思うのでそれで当分平気かなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊助かります😌!

• 10月20日
みっきー

上の子の時、半袖のボタン付き着せてました!
室内は暖房効いてることが多いので、長袖肌着だとほっぺが赤くなることが多かったからです😅
アウターで調節してました!
靴下はお出かけの時だけでいいです😊
寝る時はスリーパー着せてます!寝相悪いので😂
布団かけるとしても毛布はいらないかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!室内は暖房効いてますし 赤ちゃんは汗っかきですもんね!
    分かりやすく教えてくださりありがとうございます!☺️

• 10月20日
まーちゃん

肌着は半袖のボディースーツ着せてました!
長袖肌着着せてるといつも体温が高くなってたのでそれからは半袖です!

靴下はお出かけの時だけでいいですよ!小さい間は靴と同じ考えていいと保健師さんが言ってました😊

夜寝るとはスリーパー着せてます!寝相が悪すぎるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんは汗っかきですもんね😂半袖の肌着でいいですよね😊了解です👌お出かけの時だけ靴下はかせるようにします✨
    スリーパーまだ試した事ないんですけど良かったですか?🥺

• 10月20日