※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを別々の場所で寝かせるのは良くないでしょうか?添い寝は安心感があるけど、ベッドでの転落事故が心配で、サークルで寝かせています。

赤ちゃんと別々(?)で寝てるのですが、あまり良くないでしょうか❓🥲

ベッドの私が寝てる真横に小さなサークル置いて、その中に布団敷いて寝かせてます。
ベビーベッドの床バージョンって感じです。
(寝かしつけはサークルの中で一緒に添い寝してます。)

寝てる時も添い寝してあげた方が安心するのかなぁと思うのですが、私の布団を敷くスペースがありません😂

ベッドは転落事故の話を聞くので、怖くてベッドでは寝かせたことありません🥲

コメント

o

兄弟ともに1歳までベビーベッドで寝てました!なので別々でしたよ😊
でも確かに横の方がよく寝てくれるかもしれません。私はベッドですが、横に寝かせると朝まで寝てくれることが多かったです😇笑
でも自分の睡眠も大事なので、ママさんもゆっくり安心して寝られるほうでいいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣りで添い寝してると、身体も完全に休まらない感じがしますよね🥲
    今のところサークル内のお布団でも寝てくれてるので、寝てくれる間はこのままお布団で寝てもらうことにします😂
    ありがとうございます❗

• 10月20日
はじめてのままり

寝てるならいいと思います。
それがダメだったらベビーベッドで子育てした人全員ダメになっちゃいますね🙇‍♀️

逆に低月齢の添い寝は窒素事故など起こってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ベビーベッドで寝かせている方もたくさんいますよね❗️😊
    転落も窒息事故も怖いので、このままサークル内のお布団で寝かせます💦ありがとうございます😊

• 10月20日