※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お麩
妊娠・出産

初産で、予定日1日経過。胎動と陣痛の違いがわからず、痛みについて不安。同じ経験された方、アドバイスありますか?

初産で、予定日1日経過しました!
胎動と陣痛の違いがわからなくて質問です!
お腹の上の方がグッーっと張るとゆうのかなんとゆうのかわからないのですがその時に
お腹の下の方子宮口あたりだと思うんですけど
キリキリと痛みます
赤ちゃんが背伸びでもしたのかなと思うんですが
キリキリと痛むもの一瞬で陣痛のカウントするまもなく
痛みが治まりまたすぐにキリっといたんだりそのまま痛まなかったりとします。
どう伝えたらいいのかわからなく
ネットで調べてみたりするのですがよく分からなくて
同じ経験された方されてる方おられますか💭

コメント

na

予定日から10日超過で出産しました!
出産する前の1週間くらい
陣痛かな??って思って心の準備してたら
おさまっちゃったりしてました💦
前駆陣痛が結構長かかった記憶ありす。
もしかしたら赤ちゃんが下りようと
頑張ってるのかもしれないですね(•᎑•)
人によって違いはあると思うんですけど
陣痛はハンパじゃなく痛いので
すっごい痛くなった時は陣痛だと思います。