※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで体重が増えず心配です。食欲は戻ったが体重が増えず、仕事を休んでいるため筋力も落ちているかもしれません。1人目の経験から今回の体重増加に不安を感じています。

妊娠中つわりがあった方、いつ頃から体重増え始めましたか??

5週頃からつわりが始まり、日に日にご飯、水分も取れなくなり体重も減って8週の時に重度悪阻で1週間ほど入院しました。
妊娠前48キロ、退院時41キロでした。
退院後は少しずつ食べれるものも増えて水分も取って、調子いい時は結構食べれたりもしています。
吐くのは2日に一度ほどでした。

ですが12週で妊娠4ヶ月に入った今、40キロ(日によっては39.5キロ)です💦

ピークの時は何も食べれずで、今は食べれるようになってるのに体重増えず大丈夫なんでしょうか😅
今日も夜ご飯お寿司10貫食べました😂
今は仕事休んでいて(入院した時からずっと)1日の半分は布団で寝てるので、筋力が落ちて体重も減ってるのでしょうか😅

1人目の時も5週くらいからつわりありましたがここまで酷くはなく、妊娠前45キロ、つわりピーク時42キロ、出産前50キロだったので、その調子で行くと今回は出産する頃になっても妊娠前の48キロまでいかないんじゃないかとなんか怖くなってます😵

コメント

私はつわりがかなりひどい体質みたいで💦
上の子の時は10キロ落ちて20週で40キロまで落ちてBMI14で本当にがりがりになってそこから増えていき元より8キロプラスで出産。
下の子は怖いから8キロ太っといて妊娠して一ヶ月半入院して10キロ落ちから点滴だけで栄養とってそれ以上落ちないようにしてまた20週頃から体重増えだしましたが結局産むときのほうが妊娠前より体重マイナスでした。
二人ともそれでも元気に生まれてきました👍
今は産後太りでやばいです💦

元の体重が軽いから心配ですね、体重早く戻ってくれるといいですね。

• キティ

キティ

BMI14😵それは大変ですね💦私は背が低めなので、旦那にこそ拒食症みたいにガリガリで気持ち悪いと言われますが、今のところBMI17.3でおさまってます💦
    下の子の時は妊娠前より体重増えずに出産だったのですね!それでもお子さん元気に生まれてきてくれたならちょっと安心です😌

私も1人目の産後は退院する前までに5キロ減り妊娠前の体重に戻ってラッキーと思っていましまが、授乳終わったあたりから太り出してヤバかったです😭

なかなか思い通りにならないですよね😂

• 10月20日
べあー

一人目のとき元々太っていたこともあってつわりがあった約1ヶ月で-15kg行きました🙄
つわりが治ったら徐々に戻ってきて+6kg位で出産しました😅

• キティ

キティ

1ヶ月で15キロマイナスはキツイですね💦体力なくなりますね😭
    プラス6キロは、妊娠前の体重からということでしょうか?つわりのピークより、プラス21キロということですか??

つわり落ち着いて食べれるよーになってくると体重もまた急に増えてったりもありますよね💦
    なかなか読めないので難しいとこですね😂

下の子もうすぐ出産でしょうか?✨早く会いたいですね💓

• 10月20日
  • べあー

べあー

つわりのピークから+16kgですです‼︎一桁抜けてました🙇‍♀️
    元の体重に戻るまで頑張ろうと言われましたが流石に応えました🙄

• 10月20日