※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
子育て・グッズ

生後1ヵ月の息子が夜寝てくれない。お風呂やミルクでは寝なくなり、車や抱っこで寝かしつけても起きる。現在はオルゴールで寝かしつけているが、布団で寝かせたい。昼夜逆転しているため散歩をしている。他の方はどうしているでしょうか?

生後1ヵ月の息子の寝かしつけについてです

最近
全然夜寝てくれません

今まではお風呂入れてミルク飲ませれば寝てくれたんですが最近はダメで

車に乗せれば寝てくれるんですが慣れちゃうと寝てくれませんよね?
毎日だとキツイですし

抱っこして寝てくれても布団に寝かしたら起きちゃうんです

今は(リビングで)心拍のオルゴール鳴らしてゆりかご?に乗せたら寝てくれたんですが…正直布団で寝てほしい(´△`)

昼と夜逆転してるみたいなので散歩に連れていったりしてるのですが…

皆さんはどうしてますか?

[説明下手、長文で失礼しました!]

コメント

Annie

あさってで1ヶ月になります。
私もまったく同じ状況です(;_;)
この1週間夜になるとお目目パッチリで泣いて泣いて寝てくれません。
私はあきらめて抱っこしたまま寝たりしてます…
昨日寝てくれたのはおくるみに包んで抱っこして、寝たらそのままそっとベッドに置く。という方法です!
気温が高いのでもしかしたら暑くて起きちゃうかもですが今日もやってみようと思ってます´д` ;

マリン

コメントありがとうございます!
寝かしつけで何時間もかかっちゃって毎日大変ですね
やっぱりおくるみはお腹の中にいた時のように安心感があるんですかね?

ちび

うちは3ヶ月ですが夜中たまに
寝てくれないことありますよ!
うちは自分の右手で赤ちゃんの左手をお腹の上を通す感じで手繋いでると安心して寝てくれますよ(´∀`)
参考になるか分かんないですけど(笑)

マリン

コメントありがとうございます
参考にさせて頂きます!