※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいこ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で急に出血があり、不安です。 妊娠中の出血は心配で、明日病院へ行く予定です。同じ経験の方いますか?

妊娠3ヶ月です。
急に出血があり、心配です。色は茶色っぽく量は生理初めくらいのまぁまぁな量でした。調べると、妊娠中の出血は15%の確率で流産と書いてあり、不安です。
明日はGWですが、緊急でも受け付けてくれるところに行ってみるつもりです。

同じ経験をされた方もしくは、周りにいたという方は、いらっしゃいますか?

コメント

ぷにぷにょ

私も妊娠中に出血しました。
確か5ヶ月頃だったかな^^;
茶色で生理始めぐらいの量で数日続きました。
出血した日に急いで病院に行ってみてもらったら、赤ちゃんは元気でしたが、ドクターに出血してる間は安静にするように言われましたよ(・ω・)
ドクターによると赤色の血は危ないけど、茶色の出血は結構あるらしいです(^^;;
でも出血したら病院に行って診てもらうのが当たり前なようなので、ぜひ病院に行ってください。
その方が安心できますよ(^o^)

せいこ

ぷにょぷにょさん、お返事ありがとうございます。

出血には驚きましたが、先生からは心配のない出血だから続くだろうけど大丈夫とのことでした。安定期に入って出血があれば、安静にしたほうがいいけど、今はいつも通りでいいそうです。
自分がつい無理をしすぎたのかと反省し、夜は眠れなかったので本当に安心しました!

緊急でも受け付けている病院って、本当に有難いですね。
5ヶ月でも出血があるときもあるんですね。参考になりました。