※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

子供が出来てから服装に無頓着になったというか何を着ていいか分からな…

子供が出来てから服装に無頓着になったというか何を着ていいか分からなくなりました😅
学生のころや子育て前はおしゃれに興味があったのに、仕事は制服なので余計に服を気にしなくなってしまい今では毎年同じようなものしか着てません💧
ショッピングへ行くと可愛いなと思うんですが、着てくとこないし…と思っちゃいます。お洒落なママさん見ると素敵だなーって目移りしちゃいます😂

コメント

まま

めちゃくちゃわかります😂❗️
独身の頃は生活費以外の給料ほぼ全部服とか靴に使ってたくらいだったのに、いまはあんまり買い物に興味なくなってしまいました💦
選ぶ基準も汚れても洗濯しやすいものとか動きやすいもの、アイロンかける暇ないからシワになりにくいもの…って感じです😂
UNIQLO、GU、しまむら様様です😊💓笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭の中がとにかく貯金!になってしまい、自分のことは後回しです💧
    同じくUNIQLO、GU様様です🙌柄物着なくなりました😂

• 10月19日
みぃママ

外の目がないと、ずっとパジャマでした😅子供が1歳前まで。
子供も着替えるし、育児サークルに参加するようになって、やっとオシャレ?な服買うようになりました。
ほぼGUですけどね。
あまりお金かけたくないですし😋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も育休中はずっとパジャマに部屋着でした💧
    やっぱり外に出て同世代の人と関わらないとですよね😅
    GU大好きです❤️

• 10月19日

わかりますー😭
でも私はお洒落なママさん見ると、お洒落だなーと思う反面公園行ったりして汚れないんだろうか?
高そうだけど子供に引っ張られたりして伸びないんだろうか?など余計な心配してしまいます😂
そんなことをまず考えちゃうからしばらくお洒落は無理そうです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります🙌
    公園行くとなぜだか毎回子供並みに汚れます😅抱っこすると靴で汚されるし、子供とご飯食べに行くとポテト触った手で拭かれるし😭…そう思うと怖くて着れないです💦

• 10月19日
母娘でキティラー

オシャレなママさんの中にはそれが子育てのストレス発散の一部になってる人も居られると思います(^^)

私もそのタイプで、服を選ぶ時の基準はそれを着て1人で出かけるとしたらママには見えない感じのって決めてるくらいですからね☆

スキンケアとかも適当にはしたくないので娘とはお風呂もしくはシャワーの時間を分けてるくらいですので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうかもしれませんね😆
    自分の時間も大切にしたいですよね✨素敵です✨

• 10月20日