※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐ
妊活

3日に1回行為をしても排卵日が分からなくても妊娠の可能性は高まりますか?排卵後3日は妊娠率が下がりますか?

生理不順のため3ヶ月間基礎体温をつけてから病院に行く予定です。病院に行くまでも自然妊娠出来るよう頑張る予定なのですが、3日に1回行為をすれば排卵日が予測出来なくても妊娠する可能性は高まりますよね?行為から排卵まで3日間空いたら妊娠する確率は下がってしまいますか?
教えてください>_<

コメント

♡ぺぺ♡

2人目を考えて基礎体温つけて10ヶ月間,排卵日付近狙ってタイミングばっちり取って頑張ってましたが中々授からず,排卵日5日前のみしか仲良しできなくて諦めていた月にまさかの妊娠でした!
3日に1回できたらもちろん可能性は高まると思いますよ!
ウチは旦那がそんな元気無かったから毎月排卵日付近しか狙えなかったので,逆に羨ましい‼︎笑”
あまり根詰めずに,仲良し楽しんでください♡
赤ちゃん来てくれますように!

• おぐ

おぐ

回答ありがとうございます。5日前でも妊娠するんですね!驚きです!うちもそんなに元気ないので頑張ってなんとか3日間に1回です。旦那に無理強いして萎えさせないように楽しくいこうと思います、笑 ありがとうございました(^_^)

• 10月8日
あこ

3日に1回は微妙かと思います。
上手く排卵前日や2日前だといいですが、排卵3日前と排卵日当日だと微妙なので、排卵あたりは2日に1回や1日おきが望ましいと思います。

• おぐ

おぐ

回答ありがとうございます。いつ上りだすかわからない基礎体温表を見ながら、そろそろだろうって時には2日に1回で頑張ってみます(^o^)

• 10月8日