※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳児湿疹で赤いプツプツが広がっている17日目の赤ちゃん。保湿がいいのか悪いのか不安で、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

乳児湿疹について質問です。

産まれて17日目なのですが、3~4日程前から
ニキビのような赤いプツプツが出てきて
日に日に広がっていくのですが、調べても保湿はしないほうがいい、したほうがいい、色んな意見があり、正解がわからず不安です。その子の肌質にもよるのはもちろんわかりますが、
毎日が朝起き、肌を見ると治るのか不安です。

まさかこんな早く出ると思わなかったので、
同じ経験がある方、教えてほしいです。

コメント

はある

石鹸でしっかり洗って、洗剤が残らないようにゆすいで、保湿です!

はじめてのママリ

赤ちゃんは汗や皮脂多いからなりますよね!!
うちも下の子がひどかったです😭
優しくあやってしっかり流して保湿してました😊
保湿はヒルドイドでひどくなると小児科で軟膏処方してもらってましたよ✨

アンパ

酷いようなら皮膚科にいってお薬だしてもらったほうがいいですよ!
すぐ治ります👍

しお♫しお♫

病院で保湿剤もらうと治ると思います!
お風呂はガーゼで洗うと余計傷つけるらしく手で洗うよう言われました。