※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
ファッション・コスメ

つわりで寝込んでしばらくお肌のお手入れが出来ていなかったのですが、…

つわりで寝込んでしばらくお肌のお手入れが出来ていなかったのですが、お肌の状態がヤバいです😭

約1ヶ月くらい休職しているので化粧はしていません。洗顔は朝・晩していたのですが、ほぼスキンケアのお手入れはしてませんでした。
すると、顔全体的にブツブツ?ざらざら?感がすごいです。ぱっと見はブツブツ感ないのですが、手で触るとわかる感じで洗顔きちんとしてもとれないです、、

これって角質ですか?毛穴の汚れですか?
スキンケア怠ったのが原因でしょうか😭
化粧していなくてもクレンジングした方が良かったのでしょうか??

お肌に詳しい方、今のこの状態はなんなのか教えてください💦
また、同じような症状あった方、改善策を教えてください!!

数日前から出来るだけスキンケアするようには心掛けてます!

コメント

moony mama

お化粧してないなら、クレンジングは不要だと思いますよ。
朝晩きちんと洗顔していたのであれば、保湿しっかりしたら変わりませんかね?
私は、産後一年位まともにスキンケアしませんでしたが、洗顔して保湿だけきちんとしてたら肌状態保てましたよ。

• キティ

キティ

ありがとうございます!
    やっぱり保湿不足での肌荒れですかね💦ちょっと頑張ってスキンケア続けてみます!

• 10月19日
ママリ

化粧してなくてもクレンジングはしたほうがいいですよ!
1番の原因はスキンケアだとおもうので保湿して、ザラザラしてるならたまにピーリングするといいと思います♩

同じくつわりの時なってました!
私は洗顔もしてなかったのでやばかったです🥲

それからは毎日パックしてました!
パックだけして時間が経ったら捨てて終わりって感じで🙌🏻
化粧してないのならクレンジングはしないほうがいいです!
私は乾燥と、栄養が赤ちゃんに取られてるから肌に出るよって言われました!
それからスキンケアは絶対するようにして
気づいたら元通りになってました👍

ちゃんぴ

化粧してないならクレンジングしなくても別に平気だと思いますよ〜。それよりも自分に合った洗顔フォーム、化粧水などを継続した方が効果的です。
手っ取り早いのは週一くらいでピーリングして保湿毎日欠かさずするのがいいと思いますよ!