※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび吉
その他の疑問

OS標準の電話アプリって具体的になんのことですか?今格安携帯に乗り換え…

OS標準の電話アプリって具体的になんのことですか?

今格安携帯に乗り換えようとおもっています。
格安携帯会社はどこも、電話はアプリでしないと通訳無料じゃない感じですか?

今docomoですが、5分は通話無料です。

コメント

はじめてのママリ🔰 

iPhoneだと緑の電話📞マークのアプリが標準アプリです👏
楽天モバイルは専用のアプリをダウンロードし使用しないと無料通話にはなりません。(標準アプリは残ったままなのでかけ間違え注意です)

ワイモバイル、UQは、標準のアプリでプランに沿った通話料金になります。

• べび吉

べび吉

あの緑の電話マークってアプリだったんですね!!😳
    わかりやすくありがとうございます!

ワイモバイル、UQの方が回線が繋がりやすいときいて、ネットで調べていたんですが、まず初歩のOSとかが意味わからなくて、、(笑)😂

ありがとうございます!

たまーに、5分以内とかの電話とかするので、どれがいいのかなーと検討中です。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

聞き慣れない言葉多くてわからないですよね🤣

月の使用するギガ数でどっちが合ってるか変わってくると思います🤔

• 10月19日
  • べび吉

べび吉

ほぼ外出しない主婦なので家のWi-fiでまかなえる感じなんです😂

たまーに、テイクアウトの電話だったり、子供の病院に電話したりって感じで😂

• 10月20日

スマホの機種に依存するものですかねー

iPhoneだったらiOS
AndroidだったらAndroidOS
に最初から入っている電話アプリの事ですかね。
どこと契約しても(格安でも)そのアプリで電話できますし、会社やプランによっては無料もあります🤔

ちなみに格安でも、他の電話アプリ(050とか?)でも通話できます。

• べび吉

べび吉

今はなんでもアプリ、アプリなんですね!
    難しいですが😅

ありがとうございました!

• 10月19日