※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
子育て・グッズ

明石市の西明石周辺の保育所でおすすめや避けた方がいいところを教えてほしいです。子ども本来の姿を大事にしているところがいいです。

明石市の西明石周辺の保育所で
おすすめやここはやめといた方がいいなど
教えていただきたいです🥲

お勉強メインというよりは
子ども本来の姿を大事にしてるところがいいです!

コメント

はじめてのママリ

ゆたか保育園は、見学行きましたが、すごく子ども本来の姿!を重視してました。

設定遊びはなく、子供が自分から好きな遊びを見つけて追求したり、さらに遊べるように保育士さんがサポートしてくれる?感じです。

さつまいもをどうやって食べたら美味しいかな?ってみんなで試行錯誤して美味しい食べ方を調べたりしてるみたいです。

• みにみに

みにみに

ありがとうございます😊

そうなんですね!🤔
    ゆたか保育園チェックしときます😆👍
    好きな遊びをサポートしてくれるのいいですね!

保育園見学って自分で園に電話していきましたか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり特色強いなーって思いました!
    自分で電話して予約して、見学行きましたよ!

• 10月21日
Mama👶👦

藤江保育所は以前は園の外での活動や近所の高齢者との交流や山電に乗って遠足等あったようですが、コロナになってから自粛されているようです。
今年は消防署へ散歩?遠足?を予定しているようです。
元は布オムツ保育でしたが、所長さんが変わられて方針もいろいろ変わってきています。
ゆたか保育園と同じ系列?になるようなので、方針もゆたか寄りになってくるのかなと思っています。ゆたかと藤江を天秤にかけて藤江を選んだので、ゆたか寄りになってあくのは…という気もしますが😂

子供自身はのびのびと室内でも戸外活動でも楽しく過ごしているようです😊