※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日のコロナワクチン接種が怖くて悩んでいます。キャンセルするとファイザーの予約が取れなくなるかもしれず、妊娠中は打った方がいいか迷っています。感染者も減ってきているので、今打たなくてもいいかなと思っています。どうしたらいいかわかりません。

明日コロナワクチン1回目なのですが
やっぱり怖くて悩んでます。

でも今キャンセルしたらもう
ファイザーは予約取れなくなりますよね、、?
もう少し様子見をしたいのですが
やっぱり打とう!ってなったときに
予約取れないってなるのは、、🥲

妊娠したら逆に打ったほうがいいのかな?
とは思ったのですが今はまだ妊活中だし、、
感染者も減ってきてるのに
今わざわざ打たなくてもいいかなぁとか

もうどうしたらいいのかわかりません💦

コメント

3児のママリン

私なら妊娠してからより
妊活中の今打ちたいと思います。
感染者が減ってきて同じく様子見、
増えてきてまた打ち始めるって方も
多いと思うのでそうなった時に
打てない、もしくは打つまでに時間がかかることはあると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦

旦那が単身赴任でいつ妊娠できるのかとか全くわからないし、私も無排卵が多くて1年くらいは妊娠できなくて、、妊娠したとしても後期になるときには抗体がないのかな?とか、3回目打つのも怖かったりして😭

難しいです( ´・‿・`)

• 10月19日
はれ

最初初期のうちは心配で打たなかったのですが、妊婦さんがコロナになった事件の件から結局打ちました!
が、私は後悔していません😌
これからどんどん『接種者のみOK』のような場所やイベントも増えていくでしょうし、産後の方が子育てしながら予約して〜副反応に耐えて〜の方が大変かなと思いました。
私の考えですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれは怖いなと思いました💦だから妊娠中なら絶対に打ちたいです🥲妊活中とは言いましたが、旦那が単身赴任で私も無排卵が多々あったりして1年くらい子供できなくて、、娘が今3歳なのですが、コロナ落ち着くまで妊活待とうかな?とかも思ったりしてます😣

でもいつ落ち着くのかなんてわからないし、、ほんとに難しいです😣

確かに接種証明とか色々ありますよね、、( ´・‿・`)

• 10月19日
  • はれ

はれ

私も来月3歳の娘がいますが、
    コロナ落ち着くまでの目処がわからない事と、人生計画を優先して二人目妊娠中ですが、
    保育園でコロナの子が出たときもあって、急遽休んだり、面会や立ち会いも無い等で色々振り回される出産になりそうです😅

• 10月19日
ふりかけ

2回打ちましたが、3回目接種が検討されてる中、私自身3回目は無いかな〜と思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回目も悩まれる方多いですよね💦
    もう毎年打たなきゃいけなくなるんですかね、、?それも怖いです(´つω・`)

色々わからないことが多すぎて、、

• 10月19日
きき

私は打たない派です。
打つのであれば妊活中の今だと思いますよ💦

a

私は先週1回目を接種してきました!
正直ワクチンに対して、うーん。と言う感じでなかなか打つ気になれなかったのですが、今回の妊娠で妊婦さんの悲しい出来事や産婦人科医から強く接種をすすめられて、確かに打たないリスクより打った時のリスクの方が少ないのかな、と感じたので接種しました!

もともと悪阻はそこまで重くなく、妊娠13週で接種しましたが接種した日が体調が良くなく気持ち悪くて悪阻だなー。と感じてた日+ワクチン接種の体の倦怠感、頭痛、腕の痛さで最悪でした😭

悩んでいてもし妊娠したら打つ。とかなら今のうちに接種しちゃった方がいいかと思います!
そして私の地域では10月でワクチン接種1回目を終了するらしく、体調が悪かったから日にちをずらそうかとも思いましたが終了するなら早くしておこう。と接種しました🥺💦

はじめてのママリ🔰

私は2回打ってしまいましたが迷ってるなら打たないほうが良いかと思います。
私は打って後悔しています。
こんなに不安になるくらいなら打たないほうが良かったのではと…

打ちにくくなるかもしれませが、
打ってしまうと後には戻れません。
結局、打つ打たないは自己判断ですが、迷ってるなら辞めたほうがいいのかなと私は思います。

ただコロナに感染してどうなるかもわからないのでそこはしっかり考えて納得して打たれたほうが良いかと思います。

めるる

様子見されてください✨
ワクチンは逃げません。大丈夫。また打ちたいと心の底から思えたときに予約とったらいいんです。

しかし一度打った身体は元には戻りません😢

疑問、不安、迷いのある状態ではなく「心の底から100%納得した状態」で打つのがいいのでは😊?

打つ前に書類にサインするはずなのですが、その内容は「まだ治験中のワクチンです。どんな事が起こっても責任はとりません。」っていう内容ですよね。

「それでも打ちたい、たとえ何が起こってもどこにも文句言わない」って、あなたが心の底から思えたら、その書類にサインして打ったら良いと思うんです😊今打たなくてもまた予約は取れますし、大丈夫ですよ😌✨

そしてワクチンは強制されるものではありません。「周りが言ったから」打つ物でもありません。

事実、まだ治験中のワクチンです。誰も数年先をわからないのです😢残念ながら国が安全って言ったら安全、ではないのです。

これから先、健康被害も出て薬害訴訟も起きる事が考えられます。ただ国は責任を負ってはくれないでしょう。

報道では大した事ないように言いますが、すでに沢山の方がワクチン後に命を落とされました。そして「因果関係不明」で処理されています。

焦って打つ物ではないです。大切なあなたの身体です。そして未来の赤ちゃんが宿る身体です✨

冷静に、ゆっくり、落ち着いて考えてみてください😊
それからでも遅くはありません。

初めてのママリ

今後、ワクチンの接種会場が減り予約はどんどん取れなくなると思います。メーカー問わず。
打たずに妊娠して、もしコロナにかかって重症化したら自分も子どももどうなるかわかりませんし、打った方が安心なのではないかと思います。

私も妊活始めようとしてて土曜日にファイザー打ちます🥲

打つなら妊娠する前に打った方がいいと思いますよ。
感染者が減ってきたのは、多くの人がワクチンを打ったからでしょうしね。

冬になって感染者増えてから打ちたいと思っても、打ってから2週間しないと効果をきちんと発揮しないですよ💦
なので、あの時打っておけばよかったと後悔しそうですし、予約してるならそのまま打った方がいいと思います。

coco*☻

私も妊活しようと思ってましたが、妊娠したかも?の時にワクチン打つのは怖くて…(受精した時とか最初の形成期とかにだとワクチンが影響しそうで怖くて)
先にワクチン打ち終えてから妊活することにしました🌼
先月、2回接種終わり生理終わったので今月から妊活予定です😊
またこれから寒くなるし、インフルエンザかコロナかわからないし、熱が出ても病院にかかりにくい状況が続くと思うので…後遺症も怖いので打ちました。まだこれから何年後かどうなるか不安もありますが…打ったことは後悔してません✨

にこママ

私も妊活中です。
でも今度の土曜日にファイザー1回目です。
迷って迷って決められないまま…
家族は娘以外全員打ちましたし、強制じゃないんだから打たなくてもいいんだよと言ってくれますがいざ妊娠した時に何かあってもすぐ病院に受け入れてもらえなかったら…?と思うと打つべきなのかな?(そこまで抗体持たない気もするけど💦)と悩みすぎて頭おかしくなりそうです😭

ふう

迷ってるならやめたほうが
いいと思います。
若い子にモデルナは心筋炎の恐れが、、、と注意喚起されましたがこれからどんどん
そういう情報が
出てくると思います。
そして今回のコロナワクチンは1度体に入ってしまうと解毒不可なので、何があっても後悔しない!と思ってからの方が良いと思います✨

とまちゃん🔰

私は9月から妊活を始めました。
ワクチン打つなら妊娠前がいいと思いました🙂
9.10と2回接種が終わり、
9.10とリセットしてしまいましたが、家族みんな打ち終わりましたが
2回目怖かったですが、
無事何もおきませんでした😃

私が打った理由はコロナに感染したら、妊娠していた場合、赤ちゃん助けてもらえないんだとニュースでみて思ったのと、

母が色々病気があり、軽くできるものがあるなら私は打たないと!

家族みんな打ちました。
旦那の家族や、私の離れた兄弟もうち終わりました。

言われているような、無排卵もなく排卵検査薬とおりもので排卵されている事もわかっていますし、

打ってから不正出血があったて話も
私には該当しませんでした。

お医者さんも、妊娠前に打っておいた方がいいねと言っていました。

来月からまたタイミングで再スタートしますが、近所の方で家族全員打たない派って方もおられましたし、

いいと思います😅

全て自己責任ていうのが辛いですよね😣