※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

知らない人からの赤ちゃんの洋服に抵抗がある。断る方法や継続の可能性について相談。

義母が、知り合いから赤ちゃんの洋服のお下がりを沢山もらってきました…😅

姉妹のお下がりはさせてますが、知らない人のは服の好みもあるし、ちょっと抵抗もあります。(仲良しの友達に綺麗なのをもらったりはしたことありますが👧)
初めての男の子、自分で選びたいしな…って思ったり。

これって断らないと今後も続きますかね?
どうやって伝えるのがいいでしょうか😅?

コメント

りん

同じことありました!
親戚からまだ許せますが知らない人から貰ってきた時は旦那に頼んで義母の家に返しました笑笑そしたら察したのかもらって来なくなりました🤣

ふかふか

一度はもらっておいて、今後は
洋服が増えてきたんで、もうお下がりは大丈夫です
お気遣い、ありがとうございます^^って断りますね。

うちも旦那の上司がめちゃくちゃたくさんお洋服のお下がりをくれましたが、保育園用や汚れ着にさせてもらって大半はさよならしました。

1、2枚着せて写真とって、ありがとうございました。って連絡すればいいと思いますよ。

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

お気持ちお察しします。
自分が知っていて心が許せる人ではないとなんとなくお洋服のお下がりって苦手意識でてしまいますよね、、。私も全くおなじです。🥲

私はその場だけもらっておいて、その後、旦那にやんわり伝えてもらう派です。

ゆーゆー

うちは実母がフリマとかで古着みたいなの数着買ってきたことがありますが着せませんでした💦私が微妙な反応したからか
それからは察したのか新品の洋服くれるようになりました😅
でもおもちゃとか本は基本そういうところで買ってくることが多いです😅年金生活だから仕方ないのかもしれませんが😅