※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚約6年になりますが、今は旦那さんの嫌な部分が色々見えて、不満ばか…

結婚約6年になりますが、今は旦那さんの嫌な部分が色々見えて、不満ばかり溢れてきてしまいます。
でもいつも夜遅くまでお仕事頑張っていて、用事あったりするときは子供みていてくれたり、感謝もあります。
これからも仲良くやっていきたいと思っていますが、夫婦うまくやっていく秘訣とか、アドバイスあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ

感謝の気持ちを忘れないこと、伝えること、お互い様だと気付くこと、ですかね…🤔?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    心では分かっているんですが、なかなか素直になれなくなってきていますね💦
    感謝の気持ち忘れないの大事ですね。

• 10月19日
えみポケ

私は2度目の結婚です。何度も前夫とはぶつかりました。その度に大喧嘩、離婚。子供2人抱えて再婚して、今は赤ちゃんを育ててます。
今の夫にもイライラします。。でもイライラする所は結局一緒なとこに気づきました。目を瞑って言わない、言い方を変えてみる、何か頼む時は命令口調で言わないなど・・
あちらにも不満はあると思います。でも、私には言ってきません。彼も2度目の結婚ですし、黙ってると思います(笑)お互い、思いやってありがとうの言葉を忘れないようにしようねと約束しました☺️小さい子がいると不満も溜まりますよね。しかも、妊娠中だから余計かもしれないですね😔お身体ご自愛しながら、過ごしてください。☺️☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    結婚しても他人同士なので、色々違うこともあるので、お互い思うことあ理ますもんね💦
    命令口調になっちゃうの、多々あります😅
    お互い不満あるけど、なんとか続いているのは、我慢してくれたりしているんですよね。
    ありがとう、なかなか言えなくなってきていますね。
    気持ち改めて感謝の気持ち大切に過ごしていきたいとおもいます。
    優しいお言葉ありがとうございます✨
    ふーちゃんさんもお身体大切にして過ごしてくださいね❤️
    育児もバタバタと可愛い瞬間瞬間、あっという間に過ぎていってしまうので、大切に過ごしたいですね🍀

• 10月19日
  • えみポケ

えみポケ

ほんと、他人同士が同じ屋根に住んで、命を育てて守っていますから、不満も出ますよ。。若い時のわたしに同じことを、アドバイスしたいです。(笑)
    25週だとお腹も大きくなってますね🥺年末くらいの出産でしょうか?コロナの時代ですから、尚体調には気をつけないとですね😔
    末っ子が突発性発疹のぐずりの期間でして、私は今ボロ雑巾のような見た目ですが、、笑

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

コメントいただけて感謝です⭐️
    突発性発疹早く落ち着いてくれるといいですね🏥
    ふーちゃんさんも看病大変ですが、お大事に過ごしてくださいね。
    育児大変なこともありますが、それと同じくらい可愛くて、今お腹にいるのに、またもう1人欲しいなとか考えてしまいます✨金銭的や、年齢的に2人までかなと思っているので、今回の出産が最後になりそうなので、今の期間大切に過ごしたいです。
    1人目よりお腹の出が早い気がします。年始明けに出産予定なので、コロナまたひどくならないといいですが💦

• 10月19日
チーズママ

私が意識していることは、世間一般の夫婦の普通や常識をある程度捨てる事です!
例えば、夫=妻子を養うという常識の様なものがあると思いますが、それが普通と思いすぎるとどうしても日中仕事をしてくれる夫に対して当たり前と思う事が増えてしまうと思います。
そういう所は気をつけています😊