※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

1歳の子が嘔吐しました。食べ過ぎかな?寝た後に3回吐きました。普通に遊んでいたり笑っていたりしています。菌感染の可能性はありますか?笑ったり、寝たりできますか?安心してください。

1歳の子ですが今嘔吐しました。
寝る直前に一度オエっとしてたので
食べ過ぎかな?と思ってましたが
寝た直後に吐きました💦💦😭😭
小分けで3回ほど。

直前は普通に遊んだり笑ったりしてて
吐いた後も、普通に今のところ寝ています💦

何か菌って可能性はありますか?💦
何か菌の場合、こんなかんじですか?
笑ったり、すぐ寝られますか?

誰か私を安心させてください😭😭😭

コメント

nakigank^^

連続で吐くのは心配ですが、顔色はどうですか?
明るいところで見ましたか?
寝てるのかぐったりしてるのか暗いとわかりにくいと思うので。

• o

o

顔色は変わりなさそうです。
    ぐーすか寝てるようにも見えます…。

• 10月19日
  • nakigank^^

nakigank^^

顔面蒼白や唇が紫色でなければ大丈夫そうですね。
    食べた物で消化不良起こしたかもですね。💦

• 10月19日
  • o

o

吐いたものも食べたものが結構そのまま出てきていました…。米とか一粒一粒みえるかんじでした💦
    今寝てるときにえずくかんじ?が一度あったんですがまだ油断できないですかね😭💦

• 10月19日

nakigank^^

他の方のコメント見ましたが、もし大人と同じレトルトなら油分が多かったのかもですね。
    もし子供用なら食べすぎたか消化不良だったかもしれないですね。💦
    そうですね。近くに風呂桶や箱に袋をかけて置いておいたり、できればお子さんの寝てる下に防水シーツを敷けると吐いた時に処理しやすいので安心です。 
    あとは横向きで寝てくれるといいですね。
    たぶんさっき何回も吐いたので吐いたとしてもバーとは出ない気がします。息子がそうだったので。
    あとは熱が出てないようなのでとりあえず寝てくれてるなら大丈夫だと思います。😊

• 10月19日
  • o

o

本当にありがとうございます😭私が落ち着けてなかったので😭
    子供用なので消化不良ですかね😭3回ともハンドタオル?で受け止められるくらいだったのですごい量ではないです。
    このまま様子見ます😭💦💦

• 10月19日

nakigank^^

長男がなんでそれで吐いた?って言うタイミングで吐くことが多かったのですが、やはり突然吐くのはいつもビビります。😅
    先生には顔面蒼白、唇の色は紫色、目の焦点合わない、反応が薄い、ぐったりしてなければ様子見でいいと言われました。吐いてから1日は様子見てねとも言われました。
    まだドキドキしてると思いますが休める時に休んで下さいね。😊

• 10月19日
  • o

o

なんだかたまに泣いたりえずいたりしてるので、怖いです😭何とか乗り切りたいと思います😭💦

• 10月19日
namruu

嘔吐下痢でも流行ってますか??🤔
お腹風邪でしょうか…
吐いて楽になったんでしょうか🤔
吐いてもしんどくなければ子供は元気ですよね😅
子供って熱があっても元気に遊べるくらいなので変わりなければいいんだと思いますよ🤭寝られるならなお良しですね✨
胃腸の調子が悪いのかもしれないので消化の良いものと水分補給でお大事にしてくださいね😊

• o

o

保育園などは行っておらず、兄の幼稚園で少しお兄ちゃんやお姉ちゃんに触れるくらいなので移ったわけではなさそうです…。
    今のところいつも通りに寝てます💦消化不良ですかね…💦
    今日夜時間がなくて、初めてレトルトのハヤシライスのルーをあげました。それが合わなかったとかありますかね…😭

• 10月19日
  • namruu

namruu

最近冷えてきたのでお腹が冷えて消化不良の可能性もありますね😊
    便秘はしてませんか??
    便秘してて食べすぎて…ってこともあるかと思います。
    レトルトのせいなのかもわかりませんが、明日食べてみてそれでも吐いちゃうならレトルトではないですね😊

• 10月19日
  • o

o

なるほど😭💦
    食べた後に形のあるうんちをしていたので一応便秘ではなさそうです😭
    そうですよね💦このまま様子見たいと思います💦💦ありがとうございます😭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

急な嘔吐、心配ですね💦
息子が細菌性の胃腸炎になったときは、複数回大量に吐いて、熱も上がってきました。吐いた量が少なくてお熱もなければ大丈夫そうかなーと思いますが、一応心配でしたら♯8000の緊急ダイヤルで相談してみるといいかなとおもいます。

• o

o

10分間くらいに3回吐いたので、1回でもあるようなないような…。複数回とはどのくらいの間隔ですか?😭
    今のところ熱もなさそうで寝ています😭緊急ダイヤルしたことなくて…何かあれば聞いてみたいと思います😭

• 10月19日
なあ

鼻水とかでてないですか?

• o

o

すこーーーしだけ出てましたが
    詰まるほどでてません😭😭

• 10月19日
  • なあ

なあ

詰まるほどぢゃなかったら
    菌か何かですかね💦
    娘はよく鼻水で2.3回吐いたりするので💦
    寒くなってきたし色んな病気流行ってるんで気をつけてください🙇‍♀️

• 10月19日
  • o

o

そうなんですね😭😭😭
    ありがとうございます😭
    気をつけたいと思います💦💦

• 10月19日
💎

息子も嘔吐下痢になった時に
何回も吐いてました😭
吐いた後はスッキリして
期限も戻りますがまた吐いての繰り返しでした、、
そのときわたしにもうつって大変だったので嘔吐物の処理気をつけてください😢

• o

o

何回もとはどのくらいの間隔で何回もですか?😭💦
    機嫌良くなるんですね…💦じゃあ油断できませんね😭💦絶対私触ってるので小まめに手は洗ってます😭
    子供が嘔吐して顔とか耳についたけど、寝ているので洗うこともできずとりあえず拭いたのですが、お風呂で洗った方がいいですよね、、、

• 10月19日
  • 💎

💎

病院に行くまでの1時間に一回くらい吐いてた気がします😭
    私は顔面に嘔吐物かぶりました🤮せっかく寝ているのなら、あったかい濡れタオルで拭くぐらいでいいと思います😭もし胃腸炎や嘔吐下痢の場合何か少しでも食べたり飲んだりしたら必ず嘔吐します💧けど水分は摂らせてあげてください😭お大事にです🙏

• 10月19日
  • o

o

そうなんですね💦たまにえずきますが、とりあえずその後寝ています…。とりあえず今はこのまま寝かせておこうと思います😭
    起きたら飲ませます😭すごい不安ですが乗り切りたいと思います…😭ありがとうございます😭

• 10月19日
なの

うちは寝てる最中に突然吐いて、寝て、また吐いて、寝てを3回くらいやっておかしいなぁと思って救急連れていったら胃腸炎でした💦
安心せずに処理しといた方がいいです😂
うちはうつりませんでしたが同じ園の子は1家全員うつったそうです😱

• o

o

寝て吐いての間隔はどのくらいですか?💦
    今ぐっすり寝てるんですが、吐いたものが付着したところは起こしてでも洗った方がいいですかね😭😭😭

• 10月19日
  • o

o

拭けるところは全て拭きました💦

• 10月19日
  • なの

なの

私も寝てて、泣いてる声で起きたのでどのくらいの間隔なのかよく分からないんですが😢
    2時~6時の間に3回嘔吐したかなってかんじでした
    私も拭いただけで翌朝処理しました😅
    家族みんなで寝てる部屋なら分けた方がいいかもです💦

• 10月19日
  • o

o

10分間くらいで3回したので1回ともとれるのうな間隔です💦この後また吐いたら菌を疑いますよね…😭
    ベッドで私の両側に子供が寝ているのですが…もう兄は完全にぐっすり寝ているのでとりあえず様子見ます😭ありがとうございます😭💦

• 10月19日