※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームブルーです。2人目双子出産予定で子供部屋3個必要になり、そ…

マイホームブルーです。。

2人目双子出産予定で子供部屋3個必要になり、
その関係で
回遊導線、広い洗面脱衣、18帖以上のLDK
すべて諦めました。
とにかく部屋数、安さ、規格の間取り選択。
激戦区の地域のため土地が200万予算オーバー。

部屋の雰囲気、カラー、何をとっても
旦那と意見が合わない、、
夢だった壁掛けテレビも却下され、
大きいテレビ購入予定だったのも今使ってるので
いい気がしてきたなど、、

我慢だらけでなんのために大金のローン組んで家を買うんだろう?
と言ってしまいました。。
出産までに打ち合わせ終わらせたいから焦って間取りも決めてしまったし、後悔だらけです。

でも住めば都ですかね💦

コメント

ちび

住めば都というか
完全に諦めがついて、ここでやるしかないか…
という開き直りになりますよきっと✊
私もなんとかこの家で快適に暮らせるように頑張ってます!笑

うちなんて義父母付き(二世帯)なんで、無駄に彼らの意見まで取り入れたんで最悪ですよ♡♡

  • ちび

    ちび

    土地自体は一億くらいのところですが、狭いしさらにそれが二世帯とかまじで終わってます。
    夫や義父母は、ここの立地の良さに感謝しろくらいの感じですがww
    子育てしながらのこの狭さはクソくらえで。
    部屋数もどんまいです。

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    たしかに開き直りになりますかね。。
    1億の土地‥うちは田舎なので想像もつきません💦
    私も元は義母と同居のはずでしたがなんとか押し切ったので、家を建てれるだけ感謝しなきゃです。。
    がんばります😭

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

家購入までに2人でインスタとかのお家画像とか見て、意見のすり合わせできてたらよかったんでしょうけど、、、
あきらめて切り替えるしかないですねー!!
みんな同性兄弟で3部屋いりますかね??
小学生の頃はリビングとかで宿題とかもするだろうから寝るだけだろうし、高校生、大学生には家でちゃうので、子供部屋って寿命短いんですよね、、、男の子だと服とかも少ないと思うし、部屋を小さめに、2段ベッドにするとか!別々ベッドでも机や、荷物収納一体型とかにしてスペースを縦に使ったら部屋はコンパクトにして、他に使えるような、、、、
大きな買い物なので、後悔はもったいないと思います。

でももう、どうしようもないなら、、、切り替えましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    3部屋いるかはかなり悩み、ここでも質問し、必要だと判断しました😭就職も地元かもしれないとか‥
    その時にならないとそんなこと分からないですけどね💦
    切り替えがんばります!!

    • 10月19日
moony mama

家は三度建てないと理想通りのものは建てられないと言いますよ。
でも、気持ち切り替えれれば、自分好みの空間にかえていくこたはかのうだとおもいますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    たしかにそう言いますよね。
    なんとか気持ち切り替えられたので、好みの家になるように考えながら楽しもうと思います!

    • 10月23日
  • moony mama

    moony mama

    そうですよ。
    私は、結婚前に夫が建てた二世帯住宅に住んでます。
    宝くじが当たったら、私の好きな家に建て替えてもらう話にしてますが、まぁ夢の話ですよね😆
    でも、ちょっとずつ私好みの空間にして楽しんでます。
    大きな楽しみは、いつかは私の城となる一階のキッチンのリフォームくらいかな? 義母現在なので、まだまだ先の話ですけどね😝
    でも、そうやって妄想する日々も楽しいですよ😊

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    我が家も宝くじあたったら外構を立派にしようと話してます(笑)
    妄想を膨らませて楽しみます☺️

    • 10月24日
はるのゆり

私は双子を妊娠したことも出産したこともないので不安は分かりません。

しかし1つ言えるのは家はお金をなんとか作ればリフォームだって建て替えだって住み替えだって出来ます!簡単な事ではないですけど…

でも双子ちゃんの妊娠、出産はお金をかけても絶対的に出来るものではないですよ!
大変なこともたくさんだと思いますが、幸せや可愛さは倍もしくはそれ以上って言うじゃないですか✨

大きなテレビだって憧れはあるかも知れませんが、おもちゃをぶつけられて画面破壊された友達数人居ます😂
少し大きくなってからでも叶えられるじゃないですか😊
回遊動線や広い洗面脱衣は流行りの部分も多いですし、回遊動線は必然的に通路が増えてしまうし洗面脱衣も冬場は寒くなりがちで寒いとヒートショックにもなりやすいです。
狭い空間の方がヒーターを使うにしても暖まるのが早いです😊

住んでみると意外と落ち着くかも知れません😊
それでも嫌なら頑張って稼いでリフォームや住み替えしましょ💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前向きなコメントありがとうございます😊
    なんとか気持ち切り替えられました!
    好みの家になるようDIYしたり楽しみを増やしていこうと思います☺️

    • 10月23日