※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和歌山市の幼稚園の願書提出まで2週間を切りました。皆さん、幼稚園選びは決まりましたか?私は迷走中です。皆さんの「決め手」を教えてください。

和歌山市の幼稚園、願書提出まで2週間を切りました!!皆さん、どの幼稚園にするかもう決めましたか??私は絶賛迷走中です😂よろしければ、皆さんの幼稚園選びの「決め手」を教えてください。参考にさせてもらいたいです~✨

コメント

ピーちゃん

回答ではないのですが、同じく幼稚園選び迷走中です😂
市のプランナーさんやママリやインターネットの口コミ等情報集めてみましたがまだ決まりません😭お互い良い幼稚園行けると良いですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますよねー(>_<)
    うちの子にはどの園が合っているのか?と考えるのですが、考えれば考えるほど悩んでしまいます😂

子どもはどの園に行ってもなんだかんだ適応するから大丈夫👌それより保護者の都合で決めた方がいいと言われるのですが…
    なかなか決まらず…です💦

• 10月21日
はじめてのママリ

私は人数の少ないのびのびした園がいいなぁと思ってたのですが、仕事復帰があるので預かり保育が充実した園にするつもりです(^^)

仕事復帰がなかったら、給食を園で作っていて、人数の少ないのびのび園にしたと思います😊✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    仕事復帰するなら、やはり預かり保育が充実していて、働くママさんに理解ある園が良いですよね😊

あとやっぱり給食も!毎日のことなので、美味しい方が良いですもんね~🍴

はっきり決めていらっしゃって羨ましい~✨
    ちなみに、「人数の少ないのびのび園」がいいなと思っていた理由を伺ってもいいですか?
    実は「のびのび園」と「お勉強園」とで迷っているので、ぜひ参考にさせてください🙏

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に書いてしまいました!!
    あとは自主性も養われるんじゃないかなぁと思いました(^^)
    願書提出まであともう少しですねー!
    納得できる園に入園できるといいですね😊✨

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー😊
    年下の子はお兄ちゃんお姉ちゃんの真似をして、年上の子は下の子を助けたりして、優しく育ちそうですね✨

お話ありがとうございます!
    とても参考になりました😊
    お互いに良い園に入園できますように🍀

• 10月22日
はじめてのママリ

人数が少なくてのびのびしてる園だとクラス関係なく子どもたち全員で楽しく遊べるってきいて〜年齢も関係なく助けてあげたりもするみたいです(^^)✨優しく育つかなぁと思ったからです😊✨