※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

子どもとの時間を増やしたいため、テレワークを希望して転職を考えています。業務委託先の対応に困っており、辞める際の言い方が分からず不安です。

9時から17時まで週5で働いています。

子どもとの時間をもっと作ってあげたいので、転職しようかなと考えています。(希望としてはテレワーク)
その他にも、業務委託先の人でデリカシーのないおじさんがいて、体調不良でお休み中に電話をかけてきたり仕事も丸投げしてくる事が多くてまいっています。

辞める旨を伝える時、どんな風にいえば良いのか分からず困っています。「一身上の都合」「家庭の事情」等あると思いますが、そんな感じなのでしょうか?
嘘をついたり誤魔化したりが苦手で上手く取り繕えるか不安です。
よろしくお願い致します。

コメント

私も同じ状況です。
9時17時で週5で働いて転職(在宅)を希望してます。
見つかったら素直に在宅でてきる仕事がしたいのでって言おうと思ってます!

• ゆー

ゆー

結構しんどいですよね、自分の事で精一杯で子育てに全然時間がさけないです🥲
    在宅魅力的ですよね。素直に言ってすんなり分かったって言ってくれるといいなぁ

• 10月19日
ささまる

絶対に嘘だなと思われたら、辞めるまでがしんどいので私なら「子供にストレスがかかっているようです。私自身も育児と仕事の両立がうまくできなくなってきて疲れてきています。1度、仕事を辞めて子供とゆっくり過ごす時間を作りたい」と伝えますかね🤔

• ゆー

ゆー

あー、いいですね🥺シンプルで真っ当で、私も気が重くならずに伝えれそうな内容です!

• 10月19日
  • ささまる

ささまる

変に嘘ついちゃって辞めれなくなるよりも本当のこと?伝えた方がいいかと🙆‍♀️✨

• 10月20日