※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
住まい

いまの家は暖房などつけなくても暖かいと思ってましたが実際寒いです‥廊…

いまの家は暖房などつけなくても暖かいと思ってましたが実際寒いです‥
廊下とか使っていない部屋は寒すぎていられません‥
みなさんそんなもんなのでしょうか?
私が期待値が高すぎてがっかりです‥
マイホーム建てなきゃよかったと後悔しています。

コメント

♡♡♡

うちも新築の戸建賃貸に最近引越してきましたが、寒いです💦
最近の家は暖かいと思ってたのでビックリしてます💦

しゅん

感覚の違いかもですが、アパートの方が暖かかったです!アパートは狭いので😊
でも昔実家に住んでた時は外とあまり変わらない温度だったのとすきま風で寒かったので今の家は外から帰ってくると暖か〜って思います!なので満足してます😊
前住んでた家が断熱性に優れていたからあまり良さに気づかないだけではないでしょうか??

ママリ

アパートと比べちゃダメですよー💦
アパートは上下左右、お部屋があるところは外気に触れてないので、物理的にどう考えてもそっちの方が暖かいに決まってるんです!笑
隣にある部屋分の暑さの断熱材がその壁の面に入ってるみたいなもんです😂
そんな極厚の断熱材入ってる戸建てはないですからねー😅
戸建ては寒いもの、これが大前提で、その中で比較的断熱性能の良い家、悪い家みたいな感じです!
家の中全部暖かいみたいなのは、全館空調の家でしかも空調稼働させてないと無理かなーと思います🤔

ほのゆりか

え?暖房つけなくても暖かいなんてありえないです
多分聞いた話を端折ってるんだと思います

知り合いもエアコン付けても寒くて困ってましたが近所の家電屋さんが相談にのってくれて空気の流れを考えてFF式ファンヒーター入れたらすごく良くなったと言ってました

何か手はあると思います

こむぎ

さすがに暖房つけないと寒いです😂
暖房つけてドアとか全部開けてれば廊下のほうまであったかいです😌

A

寒いですよぉ(笑)
とても(笑)