※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

おっぱいまんの卒乳断乳について悩んでいます。次男はまだおっぱいを欲しがり、噛んでくるので困っています。ミルクでも満足せず、自分で対処しなければならず、困っています。成功例を教えてほしいです。

おっぱいまんの卒乳断乳について質問です❣️
次男がおっぱいは正義‼️というくらい何かあればおっぱい要求をするおっぱいまんです😅
未だに酷い時は1時間毎に飲んでいる事もあります😱
でも、歯が生えて来て噛んで来るので卒業させようかなと思っています😭
ですが‼️試しては全然ダメで困ってます💦
長男はすんなり回数が減り1歳過ぎには卒業簡単に出来たのですが、次男は未だに回数すら減らせない状態で参ってます😞
ミルクをあげてもその後おっぱいが飲みたいんじゃなくて咥えたい感じです😥
ママが居なければ少し我慢が出来るみたいなのですが、私の姿が見えると顔がもうおっぱいにしか見えないのか要求して来ます🤣
けど、ほぼワンオペなので自分でどうにかするしかない状態です😨
こんな感じでもこうしたら卒業断乳出来たよ❣️って言うママさん🥺是非教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちーちゃん

まだ11ヶ月なのでうちとはちょっと違うかもですがとりあえず乳首を隠して(絆創膏とかで) とりあえずどれだけ泣いてもあげない! を数日〜1週間ぐらい頑張るととりあえずおっぱいを求め大泣きはなくなると思います。

そこから乳首を2ヶ月ぐらい隠してましたがおっぱいめっちゃ荒れちゃいました😂🤣でも無事1歳半で断乳しました。

deleted user

おっぱい命の娘、私の体調が良くなくて1歳で半ば無理矢理断乳しました。
(夫が1週間くらい冬休みがあるタイミングに断乳しました。)

とにかく泣き喚いても求められてもおっぱい以外のあやし方で気をそらすようにしました。
または主人に面倒見てもらって別室にいるとかもしました。

娘は5日くらいでおっぱいを忘れましたが、2、3か月は拠り所(おっぱい)がなくなり不安定でよく泣いてました。
そのかわり抱っこをたくさんするようにして安定していきました。