※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

賃貸マンションを契約しようとしたんですが、仲介手数料が高く感じて調…

賃貸マンションを契約しようとしたんですが、仲介手数料が高く感じて調べたのですが、宅地建物取引業法で最大で賃料一ヶ月とそれに対しての税金とあったのですが賃料が70000円の場合最大でも77000円ですよね?

コメント

プレママ

不動産賃貸経験者です。おっしゃる通りですが、もし駐車場に料金発生していればそちらにも仲手かかります。

• ゆう

ゆう

そうなんですね⁉️駐車場もかかるんですね😂引っ越すのってけっこう費用かかるんですね💦

• 10月19日
  • プレママ

プレママ

そうです!共益費以外は仲介手数料の対象です、、、ほんとぼったくりに感じますよね。ただ手数料は我々のメインの稼ぎどころなので許してあげてください…

詳しい明細教えてもらえれば交渉の余地がないかお伝えできますよ!

• 10月19日