※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
住まい

札幌市の方に質問です!今年の2月に住宅ローン控除の確定申告しました☺️…

札幌市の方に質問です!
今年の2月に住宅ローン控除の確定申告しました☺️
なので今回は年末調整で住宅ローン控除できるとおもうのですが、10年分届く書類?ってもう届きましたか??
まだかなーって待ってますが来なくて😂

コメント

はじめてのママリ

銀行からくる残高証明のことであれば、我が家は届きましたよ!

• ままりぃ

ままりぃ

残高証明ではなくて、申告書⁇の方です!10年分綴りでもらってませんか?🥺

• 10月19日
  • ままりぃ

ままりぃ

コメントありがとうございます!うちも残高証明は届きました😭

• 10月19日

はじめての住宅ローン控除のための確定申告した会場で渡されましたよ🥰絶対無くさないでくださいね!って貰いました!

• ままりぃ

ままりぃ

コメントありがとうございます!会場ではなく郵送でしたんですー😭

• 10月19日

退会ユーザー

そしたら問い合わせた方がいいかもです!送られてくるのか取りに行くのか💕

• 10月19日
  • ままりぃ

ままりぃ

確か送られてくるはずなので問い合わせてみますね😭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

え、私もそれ待ってます。
会場でそんなの貰ったか記憶に無いです💦
届くモノじゃ無いんですね💦

• ままりぃ

ままりぃ

コメントありがとうございます!そうですよね!?😂私も待ってます!!💦
    会場にいかれたんですね☺️✨私は郵送でしました😣📮
    でも、10年分くらいある重要書類(よく考えたら消費税10%で取得なので12年分かな?)、会場で貰ってたら忘れないですよね🥺💡

色々ネットで検索していたら10月頃に届くって書いてあって、会社の年末調整の提出期限が早いので、焦り始めてます😱

• 10月19日
ママリ

私も今年から年末調整ですが来ません😭💦
会場に行って説明を聞き、郵送したり書類足りずにまた郵送したり…笑
私も数ヶ月前に調べて、郵送されるんだーって思ってそれっきりでしたが保険とかの年末調整の書類は届いてますが住宅ローン控除の書類はまだです😭💦

• ママリ

ママリ

ちなみに私は札幌市ではありませんが、札幌東税務署で手続き済ませています✨

• 10月19日
  • ままりぃ

ままりぃ

コメントありがとうございます!東税務署で手続きされたんですね☺️✨
    やっぱり調べたら郵送で来るはずですよね??🥺💦
    会社からそろそろ年末調整なので添付書類等、すぐ出せるように準備しておいてねーって言われたのですがまだきてない😱と思って焦り始めました😂
    私も保険会社からの保険料控除の書類と銀行から年末残高の証明はすでにほぼ全部入ってるものは届きました😭
    役所からの書類が一番遅いなんてーって感じですよね😅ギリギリで届くんでしょうか。。あれがないと住宅ローン控除、年末調整で出せないのに😂💦笑

• 10月20日
ひいらぎ

去年税務署で手続きした時に11月頃になったら郵送されると言われました🙋なのでもう少ししたら郵送されるかなと思います🙌

• ままりぃ

ままりぃ

わー!ありがとうございます!11月なんですね!💦会社内の締め切りが11/5らしいです。。間に合うかドキドキします😣笑

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨じゃ〜そろそろ届くと信じたいです❗️明日にでも〜😭
助かりました💡ありがとうございました😊

• ままりぃ

ままりぃ

早く届いてほしいですよね!😭✨税務署に電話しようしようと思って、中々できずにいます😂仕事してると忘れちゃいますー💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税務署に電話すれば良いんでね✨そこまで教えて頂き有難いです✨

しかも、新たにコメントで返信してしまいすみません💦

• 10月21日
  • ままりぃ

ままりぃ

いえいえ!全然大丈夫ですよ💕住宅ローン控除の書類を提出した税務署に電話してみようと思ってます😂

• 10月21日
ままりぃ

やっと今日電話しました😂📞
本日発送なのであと2-3日で届くこのことです😊
間に合いそうでホッとしました💦
皆様ありがとうございました💕

はじめてのママリ🔰

私は今日税務署から書類届きましたぁ✨

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!うちもさっき届きました〜😆💖普段は昼間に郵便くるのに、今日は夕方にきてびっくりしました!早めに送付してくれてるのかもしれませんね🤭✨

• 10月26日