※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の先生に妊娠報告、いつ伝えるか悩んでいます。既に20週で周りには気付かれず、マタニティマークのママさん達は2〜3ヶ月で報告している印象です。

幼稚園の担任の先生への妊娠報告、皆さんは何週くらいで伝えましたか?
既に安定期に入っており、体調もよく、あまりお腹は目立つ感じでもなく、元々痩せ体型なこともあり、周りからはまだまだ気付かれてません。
以前流産経験がある為、なるべく長く様子を見てたらあっという間に20週過ぎてました🤔
幼稚園のマタニティマークのママさん達と話してると、皆さん割と早いうちからマーク付け始めてるなぁーという気がします。
話聞くと大体妊娠2〜3ヶ月だったりが多いです🤔

コメント

ままり

特に何も言わずに過ごしていたら、お腹が目立ってきて先生から聞かれました😊
早々に報告して流産したことがあり極力言いたくなくて💦
産休に入ったタイミングで正式に「緊急時は職場ではなく母携帯にお願いします」という連絡兼ねて報告しました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆流産経験あると、本当にトラウマなりますよね🥲💦
    無事に育ってくれて何よりです✨
    マタニティマークはいつ頃から付け始めましたか??

• 10月19日
  • ままり

ままり

マタニティマークは、電車通勤してたので初期からカバンにつけていました。
    電車を降りたらカバンにしまってました!
    見た目健康そうなのに座ったりエレベーターに乗るのが気まずくて💦
    安定期に入ってからはずっと見えるところにつけていました✨

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当に、私も見た目そう見えないので🥲💦
    マタニティマーク付けずにいました!
    とても参考になりました😊✨

• 10月19日
ままり

わざわざ報告してないです😂
預かり保育使ってるのでお迎えの時に最近気付かれて聞かれて答えた感じです。
今23週です🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆✨

• 10月19日
☆クローバー☆

息子妊娠中に娘の担任の先生に報告はしませんでした(*´ー`*)
32週ぐらいの時に娘が先生にもうすぐ弟ができるんだー♡と話したみたいです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨

• 10月19日