※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズちゃん
妊娠・出産

現在33週5日の双子妊婦です。双子の体重はAちゃん2380g、Bちゃん2260g。帝王切開予定日は11月17日。双子が大きいため、皆さんは38週まで持ちましたか?

現在、33週5日の一卵性双子を妊娠している妊婦です!
32週から管理入院中なのですが、今日エコーしてもらったところ、
Aちゃん  2380グラム
Bちゃん  2260グラム
ありました!

予定帝王切開日は、37週6日の11月17日です。
今のところ、子宮頸管の長さも問題なく、ありがたいことに順調に大きくなっていますが正直母体が持つ気がしません。。(>人<;)
夜も全く寝れず、体もあちこち痛いです。
1人目の子も41週で3860グラムで産んだのですが、
もう少し早く帝王切開組めないかお願いしたところ、
手術が埋まっていて、11月17日しか空いてないとのことでした。( ; ; )

元気に生まれてきれくれることが勿論前提ですが
双子ちゃん大きめだった方って、皆さん38週までもちましたか??

コメント

▶6人の怪獣

上2人まぁまぁ大きく3人目は4586gでした😂
双子も初期からずーっと単胎児の平均値あり、これは母体が耐えれるのか?って先生に聞いたことあります🤣
あまりにも耐えれなそうなら早めたりはするけど基本的には37w超えないとね〜でも上の子大きかったし大丈夫でしょ😁って感じでした😅

ちなみに私は37w2dで帝王切開しました😃
産まれた時は3012gと2802gでした☺️

  • ツインズちゃん

    ツインズちゃん

    お返事ありがとうございます!
    5人のママさんなんですね✨!そして、双子ちゃんとても大きいですね🤣すごいです🥺
    5児ママさんは、身長は大きめですか?(変な質問ですみません😣)
    私は156センチ程なんですが、もう入院も暇だし毎日体が痛くてしんどいです😭

    • 10月19日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    身長は158くらいです😃
    私の場合は上が大きめだったこと、とくに3人目が巨大児だったことから双子が大きくなるのに十分な子宮だったんじゃ?って言われました🤣
    でも身体はもうボロボロで寝たり起きたり、寝返りはもう泣きながらの日もありました😂

    • 10月19日
  • ツインズちゃん

    ツインズちゃん

    そうなんですね!!
    たしかに4586gは大きめですもんね✨あと1ヶ月どうにかして耐えます(笑)

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

わたしは経膣分娩予定だったので、陣痛待ってて、39週で産みましたよー!!結局緊急帝王切開になりましたが。
夜とか横になるのもきつくて寝れませんでした、、、
でも昼間はマタニティヨガとかスクワットとかしてましたよー!!スイカみたいなお腹だけど、案外動けました!

  • ツインズちゃん

    ツインズちゃん

    双子ちゃんなのに39週までもったんですねー!!すごいです✨入院中なので、基本ベッドの上なので、全く動いていないのですが、寝れないならまだ慣れている自宅で過ごしたいです( ; ; )

    • 10月20日
佐藤

毎日おつかれさまです♡

33wで同じくらいありました👶🏻👶🏻もう体中がいっぱいいっぱいですよね🥲
38w4dの予定帝王切開で男の子は3000g超えていました!
最後は全身の浮腫みと戦い
無事に手術日を迎えられるよう祈る毎日でした🤲

  • ツインズちゃん

    ツインズちゃん

    本当体中いっぱいいっぱいですよね😭😭
    毎日今日は寝れますようにと祈って寝てます(笑)
    38週で3000グラム超えだったんですね!!私も同じペースでいけば3000近くまでいくのか、、本当に母体もつ気がしません。。😭

    • 10月20日