※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃちゃん
妊活

人工授精で妊娠せず、悩んでいる女性。周囲の子供を見るのがつらく、自分を責めている。夢でも悲惨な出来事が続き、妊活中の経験談を求めている。

こんにちはっ!
人工授精を2回行いましたが、妊娠に至らず…気持ちが落ち、周りにいる子どもを見るのがつらく、基礎体温にも一喜一憂し、当たり前のように毎月生理が来ています(´・ω・`)

最近では本当に子どもが欲しいのか?心から愛せるのか?実は子どもなんて好きじゃないんじゃないか?お前は自分が一番なんだろ(←悪魔のささやき)…などと頭も心も考えすぎて疲れ果てています。

それに加え先月末に買ったGALAXYを玄関に落としてしまい、画面が割れ交換になるわ、旦那がチャリで仕事から帰る途中の畑道で、なぜかサドルが外れ吹っ飛びなくなり、そのあとずっと立ち漕ぎで帰ってきたり(笑)

こんな状態が続く中、夢の中も悲惨で…旦那に浮気されたり、私が浮気をしたことを旦那にしらばっくれたり、旦那が怪我をして手術をしたり、脳の膠芽腫という病気で抗がん剤治療をしなくてはいけないから、もう子どもは望めませんと言われたり…(注︰全部夢ですw)

私何か悪いことしたんでしょうか?(笑)
私の気持ちが暗いから、巻き起こることも悲惨なのでしょうか?(笑)

今月は旦那の気遣いもあり、人工授精はおやすみしていて、精子の凍結と心の安定のために時間を過ごしてます…。

みなさん妊活頑張ってらっしゃる方も、妊娠なさっている方も、本当に女性として立派な人が多くてうらやましいです。

みなさんの妊活中の経験談などありましたら、お聞かせ頂けますか?

コメント

bonちゃん

サドルの下り、失礼ながら笑ってしまいました(^O^)
えみさんは、趣味はございますか?

• うぃちゃん

うぃちゃん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

笑ってやってください(笑)
    私も実際サドル外れたチャリを見て大爆笑でしたから(笑)

趣味ですか…趣味ほどいきませんが、掃除…物を捨てるのは好きです(笑)
    あとはウィンドウショッピング、ウォーキング、おいしいものを食べに行ったり…実はあんまりないみたいです(´▽`)
    いつも色々と心配事ばかりで、旦那と過ごす時間が一番楽しいかもです。

• 10月8日
  • bonちゃん

bonちゃん

なんだか、必死にチャリを漕ぐ姿が想像出来てしまって笑( ´ ▽ ` )ノ

そうなんですね💕
    とても愛情に溢れたご夫婦という感じが文面からも伝わってきました!!
    赤ちゃんが出来てから、出来ないことっていっぱいあるので、今のうちに夫婦2人でしか出来ない事を沢山楽しんで欲しいです😊💕
    映画や、デート、お洋服のオシャレ、ディナー、普段の会話、ドライブ…などなど
    お金かかってしまいますが…笑

• 10月8日
  • うぃちゃん

うぃちゃん

相当必死だったみたいですよ(笑)

お互いに子どもが欲しいのですが、お互いのこともとっても関心があって、2人で楽しめること毎日考えてます(*´ω`*)

この際お金がかかっていいです!
    気分転換していくしかないですねε-(`・ω・´)フンッ

• 10月9日
ゆかぴゅん

Emi-naさんは何も悪いことはしていませんよ!!

私は嫌なことがあったら全て厄年のせいにしてます(笑)小指ぶつけたとか、車ブロックに乗り上げたとかです、ゴキブリでたーーーとか(笑)

あとは、bonちゃんさんもおっしゃってますが、ご自身が楽しいと思えることをするのがいいですね♡妊活の楽しいことといったらベビーがきてくれることだけになってしまうので、他の楽しいこと!!

私もまだベビーはおりませんが、今しかできないことを旦那さんと一緒にやってます!家を買ったり、浴衣着て花火行ったり、友達と沖縄旅行行ったり、素敵なお店に飲みに行ったり、お給料日に貯金ができてムフムフしたり、友達と都会のランチビュッフェに行ったり、接骨院でゆっくりほぐしてもらったり♡

子どもいたらできないなーと思われることを沢山してます!

落ち込むと「もう一生子どもなんかできないんだ(><)」と勝手に凹み、将来の子どものために貯金しているお金を何に使おうか妄想します(実際に解約する度胸はありません(笑))

落ち込むときはまったりしましょうね♡

• うぃちゃん

うぃちゃん

やっぱり妊活、妊活にとらわれてしまうとダメですよね…
    悪い方向にですけど、今とにかく投げやりになってしまっていて…どうせできないしとか、はいはいまた生理~なんてつまらない女になってました(笑)

私もこれからグアムに新婚旅行に行ったり、結婚式もする予定です。そういうイベントイベントを楽しんでいったほうがきっと、心も休まるし、子どももきっと来てくれますよね(・∀・)!

一生子どもできないって、できてない今は思いますよね(ノд-`)
    こんなこと言うとあれですけど、出来る気がしない↓
    でもだからと言って妊活やめちゃったら、根本的にできないし…
    難しいところですよね↓

でもいつかのためにも、がんばりましょうね…
    ありがとうございます!

• 10月9日
やまやま

携帯の画面はイタイですねヽ(´o`;
なぜか人と比べちゃいますよね!子どもが居る人も羨ましい、居なくても重要な仕事を任されている人が羨ましい、ただ幸せそうな赤の他人を見ても羨ましい…国際結婚いいなぁ…とか。
1つ言えることは、幸せそうな人も他人を羨んでいるということです!Emi_naさんのことを羨む人も居るということです!
私は、不妊治療を始める際、落ちるとこまで落ちるぞ!と覚悟してたので、泣くこともありましたが頑張れました。海外に行ったりご褒美も忘れず、夫婦の時間はこの5年間濃かったです。
楽しすぎて、子どもできたら海外行けない…とかももちろん思いましたよ。
でも、Emi_naさんご夫婦の良いタイミングで赤ちゃんを授かられることを願っています。
私はこの5年目で良かったと思っています。
おつらいでしょうが、まだ2回目!ですよ!
いつでもママリに吐き出してください!

• うぃちゃん

うぃちゃん

痛いですよ(ノд-`)
    まさか割れるとは思いませんでした↓

まさに今そんな感じです…
    特にその中で子どもがいる人がうらやましいですね(´▽`)
    でもそれって自分に正直だから、そう思ってもいいんですかね(; ・`д・´)?

まだ2回目ですよね!
    そうです…!
    今回は準備もしてるし、大丈夫なはずだっ(●︎´▽︎`●︎)!!…って思って構えられるようにします⊂( ˆoˆ )⊃

• 10月9日
るんるんるん

私もつい最近、人工授精2回目が
撃沈でした…(;_;)

そしてエピソードも他人事とは
思えずでコメントさせていただきます!
わたしも 仕事中に足の小指を
打撲したり旦那さんは
謎のアトピーになったり…😢
そして!!!同じく!!!
浮気する夢や、される夢も
見たことあります( ; ; )💦

リセットするたびに
過去の自分の行動を振り返り
あの時のアレがいけなかったのかな?!
などと なんでも意味づけしてしまいます。。

生理の初日は旦那さんに
ビックリされるくらい号泣し
家事もなんにもせず
荒れ狂っています。笑
そして、少し高いものを
食べにいったり休みの日には
一日中ゴロゴロし好きな時間に
好きなように寝て…そのときは
本当に幸せです♡笑

こんな浮き沈みの日々ですが
これも悪くない!♡と
言い聞かせている毎日です(^^)

こんなときもあったなぁ〜と
笑いながらしみじみ思い出せる日が
お互いきますように♡♡♡

• うぃちゃん

うぃちゃん

同じ境遇の方だ…(´•ω•̥`)
    できると思って進んだのにできなかった時、つらくなかったですか??

夢の話も…( °_° )
    やっぱり日常的に色々と考えすぎた結果なのでしょうか(´∇`;)

私は生理前症状が明確なのと、周期もいつもぴったりなので、生理の3~4日前から、あ~はいはい、生理来ますね~って諦めてるので、生理当日は“無”です(笑)

そのいつかのために今は突き進むしかないですよね(`‐ω‐´)グヌヌ…
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 10月9日
  • るんるんるん

るんるんるん

そうなんですよね…😢
    ほんと、あれ?!って
    目が点になっちゃいます。笑

私もタイミングだったときは
    毎回 2.3日前に あ〜ぁ😔って
    感じだったのですが
    人工授精をしだしてからは
    生理きそう〜でも!もしや!!!
    と期待している自分がいます😭

ほんと…ただ突き進むしかないですね😢✨
    たくましい母になる
    修行だと思って頑張りましょう♡♡

• 10月10日