※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

もう来年には着ない服や肌着は捨てるのが惜しいですが、断捨離できないタイプです。

もう来年には絶対に着ない70〜80の服やロンパース、肌着などみなさんどうされてますか?

2人目の出産も終えて、3人目は産むとしても3〜5年先と決めています
まだかなり綺麗なので使うこともないのに捨てるのが惜しすぎます...笑

断捨離できないタイプの典型ですが😂

コメント

🔰

とっておきます!なんか捨てたくはないです✨

出産した友人に話のついでに要るー?と聞いて欲しいと言った人にじゃんじゃんあげてます。
家が近いなら、好みのものだけ持ってって〜と無料フリマ開催したり、肌着は見えないからなんでも良い!という人には肌着あげたり。
それでも残ったやつは、メルカリで売りました!
3〜5年先なら上の子達の育児に少し余裕が出てきて、やっぱりまた0から育児は無理だと考え変わるかもですし、産むとしても余裕できた中での新たな赤ちゃんめっちゃ堪能❤️みたいな気持ちになりそうなので、またベビー用品揃えるところから楽しみたいなーと☺️

・・・というか、私が今その状態です(笑)上2人の怒涛の育児に余裕が出てきて、ベビー用品何もない状態で新しく揃えるの想像してウキウキしてます(笑)

ままり

我が家も子どもは2人と思っているので、2人目の服は残さずに処分していってます!
とりあえずメルカリいけそうなのはメルカリで、あとは親戚にあげたり、それでも残るものは古着回収に持っていきます。
わたしももったいないな〜と思いますし、切ない気持ちになりますが、収納も限りがあるので…😭笑
どうしても捨てられないものは、クルミボタンにして保管して、見たら思い出せるようにしてます!服自体はサヨウナラですが😇笑