※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で管理入院中。食事で血糖値が上がり、インスリン開始の可能性。妊娠後期で前向きに頑張りたい気持ち。

妊娠糖尿病と戦ってる方
お話しませんか(;ω;)

今、妊娠糖尿病で管理入院中です。
空腹時血糖値が3オーバーで
食事療法ですぐ帰れるだろうとの
ことでしたが
6回食になったら全部の血糖値が
オーバーしています(*_*)
家で食べてた量より
かなり多くて気持ち悪くなりながら
食べてる感じです(´・ω・`)

今日、明日血糖値の様子を見て
高いようであればインスリンを
開始するとのことです‥

明日から妊娠後期。
我が子のためと思い、血糖値測定も
インスリンだって
耐えてみせます。と思いつつ
泣きそうにもなります。
前向きにいきたいっ!!!

カテ違ったらすいません(T_T)

コメント

deleted user

はい!妊娠糖尿病です😭!
切迫で入院してますが入院してから9割数値オーバーしてます…

自宅で食べてたときは超えても1割くらいだったのに💦
ちなみに普通の病院食を食べてるので自分で量を調整する感じなんですがなんせ、野菜の量が少なくて😭笑
しかも動けないので余計上がります💦

  • ぽん

    ぽん

    切迫+妊娠糖尿病とは
    大変ですね(´・ω・`)

    野菜食べろって言うわりに
    野菜少ないですよね😅
    白米180g出てきた時は
    ほんと死ぬかと思いました😥
    どうして管理されてるはずの
    ご飯でこんなに上がるのか😱

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

インスリン、不安にありますよね🥲
ところがどっこい、血糖から開放されてめちゃめちゃストレス無くなるし食べたいもの食べれるし最高でした🥺
確かに、月に一度は糖尿内科にもかかる必要があったりお金がかかるとかのデメリットもありますが、入ってた保険の適用にもなりマイナスにはならなかったでしたし、インスリン自体もともと人の身体にあるものなので悪い薬?を使うわけではないし。。
私は頑張って、食事療法やってストレスで過ごすよりずーっと良かったですよ✨
子どもたちも元気に産まれて成長してますし、そんなに心配いらないです!

  • ぽん

    ぽん

    1日必ず1850キロカロリー
    食べるように指示されてるのですが
    食事療法+インスリン
    みたいな感じになるんですかね??
    帰ってから何食べよー
    何作ろうって考えてます💦

    経験談を教えて頂き
    安心しました☺️
    私も元気な子を産みたいです!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院や医師の方針にもよりますね、、
    うちの先生はインスリンやるんだから適度に好きなもの食べなさいって考えで指導してくれたのでストレスなかったんです。
    カロリー計算もわりとざっくり、でもきっちり血糖値だけは守って、測って、報告さえしてればOKって感じでした😆

    • 10月19日
  • ぽん

    ぽん

    今はまだ分割食だからか
    ドロドロになるまで
    噛みなさいとかが
    どうも苦手で(´・ω・`)
    それが無くなるだけでも
    幸せなのですが、、、😭

    いろいろ調べてると
    今の産院ほんと厳しそうで😱
    出産して早く解放されたいです😅

    • 10月19日
はな

27wに妊娠糖尿病になりました🥺今のところ自宅での食事療法ですが、毎食二時間後の血糖値を測るのが恐々です。

病院食は残すのは怒られてしまうんですかね?💦自宅での食事の量と違うのであれば、インスリンを打つことになっても家に帰ってきた時に、血糖値の平均が変わって、逆に低血糖になってしまう可能性もあるのでは??と感じてしまいます(> < )素人なので、お医者さんの方が正しいかもしれませんが…適正カロリーを摂取するのが前提で、インスリンを打つか打たないかになるんですかね🥺

私は今、自宅で分食していて、それでもたまーにオーバーしかけてます。でもカロリーは1000-1500くらいなので、妊婦の適正カロリーをしっかり食べろ!と言われたら、絶対インスリン打たなきゃいけないんだろうなと思います😭今のところ赤ちゃんは平均で育ってるので、何も言われてませんが…後期づわりもあるので適正カロリー強制されたら辛いなぁー

  • ぽん

    ぽん

    血糖値測るのストレスですよね💦
    管理入院して2日目ですが
    もうしんどいです(。>ω<。)
    数値を見ては一喜一憂してます。

    食べれなさすぎて
    残したら管理の意味ないって
    怒られましたー😭
    つわりの延長なのか
    今でも吐き気がして
    薬飲みながら食事する日々なので
    家帰っても1850キロカロリー
    絶対摂取して!って
    ほんとしんどいです(´・ω・`)
    赤ちゃんは週数通りで
    大きくも小さくもないから
    無理して食べる必要が
    あるのかと思ってしまいますが、、

    • 10月19日
  • はな

    はな


    ひーー辛いですねえ😭😭

    赤ちゃんの成長具合や生活スタイルに合った、妊娠糖尿病の付き合い方を一緒に考えていって欲しいですよね😢😢

    私は白米を60g×3食にしていて、後期づわりもあったのでなんとか吐かずにいられたものの、体重が1キロ減ってきたので60g×6食で様子を見てる感じです。揚げ物だと爆上がり、白米もこれ以上だと危うい感じがしています💦

    カロリー摂取を強制されるのは、BMIが低めだからとかですかね??

    ぽんさんすごーく頑張ってますね🥺💓早く管理入院が終わるといいですね…🍀

    • 10月19日
  • ぽん

    ぽん

    ほんとですよねー😭
    隣の患者さんは
    足りないって言ってました😂

    60gいいですね(;ω;)
    無理無理言い続けてやっと
    95gになりました(;ω;)
    ご飯減らしたら赤ちゃんに
    栄養いかないからダメ!
    ってそんなにー?って
    感じです💦💦

    全然、痩せてないし
    BMIも標準です(´・ω・`)

    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう😭

    • 10月19日
みー

妊娠糖尿病しんどいですよね😭
分食ではなくインスリンなのでわりかし普通に食べてますが
検診の時にこの日は何をどのくらい食べてとか写真見せながら説明するのがすごいストレスです💦
先生からもちくちく注意されます😅
私が割と好き勝手食べてるからですが笑

インスリンも毎食前なので足はアザだらけです😂

  • ぽん

    ぽん

    インスリンだとわりかし
    気にしないで食べれるんですね😭
    そうしてくれた方が
    もう気が楽だと思ってしまいます‥

    もう採血で腕がアザだらけなので
    足にできても
    勲章だと思うことにします(笑)

    • 10月19日