※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

昨日の病院で流産の可能性を告げられたが、別の病院で胎嚢や胎芽の確認ができ、心拍も正常と言われた。出血があり、薬を処方されたが、腹痛がある。CRLが小さいのは心配。安静にするべきか不安。

いつもありがとうございます!
長くなってしまうのですが、不安なので、良ければアドバイス下さい!
昨日いつも行っていた病院に、夜に子宮に激痛が走って不安で行ったら、心拍がエコーで確認出来たんですが、
7w(前回の生理から計算すると)にしては、心拍が遅すぎる。
流産する可能性がある。安静にしてなさいってことで、 看護婦さんにも流産の説明されてしまい、ショックすぎて泣いてしまいました。
でもお医者様とも相性悪くて、高いけど人気の違う病院に今日行ってきたら、昨日よりもすごく綺麗なエコーで、
胎嚢黄も確認できましたし、胎芽?も0.59cmってことで確認できました。
ただ、うっすらと出血しているらしく(トイレでは確認できません)出血止めと子宮収縮止めの薬を渡されました。
心拍もこの時期はこんなもんと普通!と言われました。
2週間後には早くなるだろうと。
心拍確認をすごく楽しみにしていたのですが、1回流産宣告されたので両手を上げて喜べなかったです。

少しお腹がキリキリ痛みますが、まだ出血も確認できません。
CRL0.59cmというのは小さいですか?
まだ流産の可能性は捨てきれないですよね?
お医者さんには安静にしてなさいとは言われなかったんですが、
腹痛を感じる時は安静にしておいたほうがいいでしょうか?
不安で、支離滅裂かもしれませんが、よろしくお願いします。

コメント

♡しゃん♡

私は、その頃の大きさは0.42cmとかでした(✿。◡ ◡。)
みなさんの言う ピコピコ 早く動く心臓ではなく、大人と変わらないかむしろ遅い!?くらいの速さで動く心臓の動きを見て不安になったのを覚えています|ω・`)

私は、茶色のオリモノが出たりしていましたが、お薬も出ずだったので自己判断で2ヶ月くらい無理のない生活をしていましたよ(✿。◡ ◡。)
安静という程では無かったですが、できるだけゴロゴロしてました(*・ᴗ・*)!

きっと大丈夫ですよ♡(´˘`๑)
子宮が大きくなるにあたっての突然の痛みもあると思いますので、急に体の向きを変えたりしないようにしてみて下さい(✿。◡ ◡。)

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

2週間後には 早い心臓の動き見ることが出来ました!
    そのままスクスク育ってくれています(*・ᴗ・*)!♡

• 10月8日
  • ちゃき

ちゃき

ありがとうございますー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私も大人と同じくらいの速さと言われました!
    昨日は痛かったので寝てましたが、床ずれみたいになってしまい、今はソファでゴロゴロしてます。
    旦那には色々家事をお願いしちゃってますが(´・ ・`)

そーなのですね。激痛の時はくしゃみしそうになってお腹に力入れたんです…
    急に体動かしたりが良くないんですね。
    気をつけます!
    ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    同じ経験された方いて安心しました…
    昨日悲しくてつらかったので…

• 10月8日
  • ちゃき

ちゃき

私も次の病院が2週間後です!
    それまで赤ちゃんに話しかけながら、大きくなってくれるように祈ろうと思います!

• 10月8日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

私も主人に甘えっぱなしの初期を過ごしました( ´∵`)
    でもそれもママになる為の第一歩だ!と開き直ってました!笑

クシャミや咳の時って腹圧がかかりますもんね|ω・`)
    多少は慣れましたが、明日で臨月の今でもドキドキしながらクシャミと咳をします(´+ω+`)
    でも私の通う病院の先生は、それくらいじゃ赤ちゃん出てこない!お母さんが思う以上に赤ちゃんは強いんだから!と言われていました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

2週間長く感じるかと思いますが、無理せずお過ごし下さい(✿。◡ ◡。)

• 10月8日
  • ちゃき

ちゃき

旦那と大喧嘩して激痛の夜になったので、
    旦那もすごく反省してて、ダルそうですが、家事渋々(笑)やってくれてますw
    いつまで頑張ってくれるかわかりませんが、キッチンに立ちっぱなしは、まだつわりもあってツライので放置してます。
    隣に住む私の実母が面倒みてくれてたのですが、旦那が私に甘えすぎだろと言ったことに凄く怒ってしまって、旦那にやらせろってなってしまいました|ω`)
    私も余計な事言ったかなと反省してますが…

とりあえず旦那に甘えながら生活しようと思います…

くしゃみ怖すぎます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    本当にくしゃみ止める技が欲しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    2週間本当につらい長さです…
    なんとか穏やかに過ごせるようにします✨

• 10月8日
りらら☆

同じ7wの写真です。
うっすら出血があるとのことですが、私はこの時に絨毛膜下血腫だと診断されました。
もし血腫があるならホントに安静にしておくべきなので、コメントしました。
旦那さんに助けてもらいながらゆっくりしてください☆

• ちゃき

ちゃき

そういう事は言われませんでした。
    出血があるからって流産じゃないよとは言われました。
    まだわかりませんが、安静にしておけるようにします!
    ありがとうございます!

• 10月8日

妊娠おめでとうございます♪
ただでさえも不安になる時期なのに大変でしたね…(。ノдヽ。)゚+。
少しは落ち着きましたか?
赤ちゃん頑張ってくれるといーですね❤
あまり考えすぎもよくないですよね、でも念のため安静にしておいたほーがいーかもですね。
食べ物や飲み物でも子宮収縮効果があるものがあるので気を付けてくださいね!
体のこと気を使っていても食べ物や飲み物で万が一のことにもなりかねないので。
私もこの前妊娠中にもかかわらず転倒してしまい不安な日々を送っています…(T-T)お互いに赤ちゃんを信じて体を大切にしましょーね。

• ちゃき

ちゃき

ありがとうございます!
    本当に不安で不安であんなに楽しみにしてた心拍確認もあんまり喜べなかったです…
    なるべく安静にしてます!
    子宮収縮効果の食べ物飲み物があるんですか?
    知らなかったです💧

そーなのですね。すごく不安になりますよね。
    なんとも言えない気持ちで苦しいですよね。
    お互い赤ちゃん信じて大きくなっていることを祈りましょう!
    頑張りましょうね✨
    ありがとうございます!

• 10月8日

退会ユーザー

そーですよね…
    一気に不安になってしまいますよね(T-T)
    かなり敏感になってしまう時期ですもんね。
    子宮収縮効果のたかいシナモンやハーブティーだったり結構あるんですよ!
    妊娠中に食べてはいけないもの飲んではいけないもので検索をかけることオススメします!
    私も好きで食べてたもの飲んでたものがわりとあって反省してます…(T-T)
    自分でも防げることといったら食生活くらいですもんねʬ

無理せず頑張ります‼

• 10月8日
  • ちゃき

ちゃき

大事な情報ありがとうございます!
    コーヒーが大好きなのですが、つわりもありますが、宜しくないと聞いていたので辞めてます…
    でもにわか知識なのでちゃんと調べてみます!ありがとうございます!

はい!✨
    きっと赤ちゃんも応えてくれますよね?✨
    お互い身体大事にしましょ♥

• 10月8日