※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
お仕事

パート先での勤務時間変更に困っています。娘の幼稚園の都合もあり、15時までの勤務は難しい。上手に断る方法を教えてください。

今のパート先には、もともと10~13時の3時間で働きたいことは伝えていました。

そうすると面接してくださった方から「うちにいるお昼のパートさんは、みんな朝9:30~14時で入ってもらっています。なのでその流れでお願いしたいですがどうですか?」と聞かれました。

少し困惑しつつも日々のルーティンを少し変更したらいけるかなと思い、そして採用してもらえるのであればと思い承諾しました。

すると本日「仕事に慣れてきたら15時まででお願いしたいのですが大丈夫ですか?」と聞かれました。

そのときは即答で「厳しいです」と言えず…保留にしています。

私の中では娘の幼稚園が14時までなので、それまで働きたくてパートを始めました。わざわざ預かり保育に切り替えてまで働くつもりはないのですが…

皆さんだったらその時にハッキリと言いますよね?
ダメだなぁ、私💧

断るときに波が立たないようにしたいのですが、皆さんはなんと言って断りますか?お知恵を貸してください😭

コメント

あくるの

幼稚園のお迎えの時間の兼ね合いで、幼稚園に確認したら厳しそうなので…とはどうですか?

• ちょこびす

ちょこびす

ありがとうございます、参考にさせていただきます♡

• 10月19日
ママリ

新2号になるか2号になる事は考えてないってことですか?

• ちょこびす

ちょこびす

はい、14時までの就労で考えておりまして。その旨も伝えてのスタートだっただけに、少し困惑中です💧

• 10月19日
はじめてのママリ

一度変更したのを了承したから、あ!こいついける!って思われたのですかね😅😅子ども中心に考えているので厳しいです、と一言言ってください!

カナぷう

保留にしてるなら「色々考えましたが厳しいです」と伝えた方がいいですよ。
うちも14時に幼稚園のお迎えで仕事が13時半までなので残業は出来ないですと伝えました。
私も預かり保育に入れてまで働きたくないし、それで無理なら仕方ないって思ってましたが即採用でした。

最初が肝心です!
あとあと、話が違うってことが出てきますよ😅