※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘を育てており、母乳量が減少して10cc程度しか出ない。母乳量を増やしたいが、難しいかもしれない。哺乳瓶を拒否し、1日400ccしか飲まない。

いま生後2ヶ月の娘を育てていてあと1週間で3ヶ月になります。
混合で育てていますが、母乳量が減っていて多分10ccくらいしかでてません🥲
母乳量増やしたいですが、もう無理ですよね…?
最近以前にも増して哺乳瓶拒否で1日ミルク400cc程しか飲めていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

頻回授乳して、水分と鉄分摂りまくったらまだ何とかなるかも…と思いました🤔

  • yume

    yume

    何とかなりますかね🥲
    頻回となると3時間に1回は絶対授乳した方がいいですよね💦

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻回は日に8回以上が目安みたいですね💦

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに重要なのはやっぱり夜間の授乳みたいです!

    • 10月19日
  • yume

    yume

    夜間は爆睡してて中々あげれてなかったです…
    やっぱり起こさないとだめですよね😂

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳増やすのはやっぱり夜間が肝みたいです😂
    寝たい気持ちはめちゃくちゃ分かります…。

    • 10月19日
  • yume

    yume

    3時間起きに起こしたらいいんですかね…🥲
    頑張ります😭

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドリームフーディングと言って、起こさなくても近づけると飲むみたいですよ😃
    そっちのがその後楽かもです…頑張ってください💦

    • 10月19日