※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
その他の疑問

急に転勤が決まって明後日引っ越しです。補助が出るので明日梱包してく…

急に転勤が決まって明後日引っ越しです。
補助が出るので明日梱包してくれる人がきます。

でも年少の子供の幼稚園のお支払いや荷物やお迎え、家の掃除や片付け、区役所の手続きや冷蔵庫を空にしたり。
やることが山盛りでもう心が折れそうです😭😭
そして部屋が引っ越し前と思えないくらい散らかってます😭
引っ越しの当日もお弁当作って幼稚園に送る予定で😥

子供も一昨日から風邪気味で幼稚園休んでるのに栄養あるもの作る元気もなくて冷食食べさせてしまってます😖

吐き出せる人もいなくて辛くなったのでぼやきです💦
旦那は多忙で前日当日翌日もいません…

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
この際栄養は二の次にして、便利さと好きな度合いで決めましょ!
夜間のデザートも買っちゃいましょ!!

ごみ袋と、箱か広いスペースを用意して、手にしたものを捨てるかどうか即決するといいみたいです。

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😭😭😭
    デザート買おうと思います😆
    モノはそうやって片付けたらいいんですね😳

可燃ゴミが引越し翌日でして💦
    引っ越しの日にこっそり捨てて行っていいですかね…😣

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に梱包用の箱があるならそれを使って、包みながらいれる、ないならどこかにスペースを作って並べておく、あとはごみ袋、ですね💪
    翌日ですか~。。
    引っ越しが遅い時間で、ごみ回収が早い時間ならまだいいかもですが、明らかにうちだとわかるので、ごみ袋も引っ越し先に持っていきます😅(小心者)

とりあえずはあまり使ってないところから整理します!
    押し入れやクローゼットの上の棚とか、、、
    食器類ももうほぼ調理しないと割りきって片づけます!

• 10月19日
  • やきいも

やきいも

ありがとうございます💦
    明日梱包作業の方は来てくれるのですが、自分でやることも沢山ですね😭
    引っ越しは朝一ですがごみ収集が金属の箱の中なので開けない限りバレないかなと思いますが持って行った方がいいですよね😖引っ越し先のゴミの捨て方がかなり細かいようでそれを把握する余裕がなくて💦
    何度もお返事くださってありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

路上にポイ捨てじゃないなら、早くても入れても良いと思いますよ!何かあってももう住んでいないので、賃貸の管理人が最終的にどうにかしてくれます。(マナー違反ですが、うちも何度もそうやって引越してます)
うちも梱包日は私が仕事、旦那が家にいましたが、ペットをペットをホテルに一時的に避難させたり直接ゴミ集積場まで大型のゴミを捨てに行ったり家主不在でもとことん作業してもらいました。
とりあえず、ママリさんの下着類と家のお金関係の重大な書類はダンボールにつめて、あとはおまかせで大丈夫ですよ。

うちも妊娠初期に引越しがあって、私はフルタイムで働き寝悪阻激しく自分の最低限のもの(下着とお金関係)だけダンボール1つにまとめてあとは全て業者おまかせにしました。

冷蔵庫はとりあえず食べれるもの食べて、もったいないけど捨てましょう😭😭

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😭‼️
    家主不在で作業してもらえると思えば気が楽になります😣💦
    やはり引っ越し前日や当日は忙しいですよね…
    悪阻でのお引越し大変でしたね😥
    水回りの掃除も、どうせクリーニングする!と割り切ってチャチャチャート済ませようと思います💦
    下着と大事な書類以外お任せしようと思います😭
    ゴミのことも大丈夫!と思ったら大丈夫な気がしてきました!
    もう割り切って作業するしかないですよね💦
    ありがとうございます😣😣
    元気が出てきました💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    お腹も大きいしマイナートラブルもあると思うので、くれぐれも無理だけはしないでくださいね。

• 10月19日
  • やきいも

やきいも

ありがとうございます😢😭💦

• 10月19日
からす

妊娠中に大変ですね💦
私も転勤族で臨月に引っ越しありましたが本当大変でした🤣
うちもいつも梱包してもらいますが、ごみだろうがなんだろうがどんどん段ボールに詰められるので😅、もう割り切って開梱の時にゆっくり片付けるつもりでもいいかもしれませんね。
生ゴミとかはしっかり縛っておけば前日で全然大丈夫ですよー🙆‍♀️当日まで幼稚園なんですね💦大変💦お休みはさせないんですね??
うちも引っ越しのときは近くのお弁当屋さんに毎日買いに行ったりデリバリーでした!
罪悪感があるのは親だけで子どもは違う雰囲気が楽しそうでした☺️🤣
割り切って頼れるものは頼っていいと思いますよ👍
とりあえず冷蔵庫の水抜きは必須だと思います💦

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😭
    臨月ってお腹もかなり大きいし大変でしたね😭😭💦
    梱包頼んでもやはり大変は大変ですよね😭

前日で幼稚園をさよならしようと思ってたのですがちょうど前日が芋掘りで😅あと引っ越し当日以外車が使えないのもあって、幼稚園に荷物の引き取りにも行くのが大変なので、当日幼稚園に行ってもらって子供いない状態で引っ越しを終えて、車で幼稚園に迎えにいけば荷物も一気に持って帰れるなと思って当日まで幼稚園行こうということになりました💦
    お友達と芋掘り楽しみにしてたのもあって芋掘りは行かせたくて😥
    やはりデリバリーやお弁当屋さんでいいですよね😂子供は楽しんでくれるならありがたいです✨
    冷蔵庫の水抜きを調べましたが検索しても出てこなかったです💦引っ越しの人からも、前夜にコンセント抜いておいてしか言われなかったのですが、それで大丈夫でしょうか💦?

• 10月20日
  • からす

からす

すみません下に返信してしまいました💦

• 10月20日
からす

梱包してもらう時はそんなには大変ではないんですが、やっぱり子どもいて妊娠中だと普通なことでも大変ですよね😭
芋掘りなんですかー!それはさせてあげたいですね、、
ご主人当日もいらっしゃらないとのことですが引っ越し先まではお子さんと2人ですか?
すごいです🙀私だったら会社都合なんだから絶対休めと脅します🤣
役所も子供の手続きは全て郵送でしましたがそれも無理な感じですか?手続きも地味にめんどくさいですよね😂

冷蔵庫の取扱い説明書ないですか??
うちは自動製氷機つきですが、そこの水を抜かないといけないみたいでやり方が載ってましたよ😃
手動の製氷皿だと、中身を空にして、電源抜いて、製氷皿を忘れずに解凍して空にしてしておけば良いと思います👍
説明書なければ品番でネットに説明書出てくると思います!
うちのは水抜きとは書いてなくて、引っ越しや移動するときにすること、みたいな感じで書かれてました👍

• やきいも

やきいも

子連れで妊娠中は本当大変ですね💦
    引っ越し前日が旦那が夜勤で、当日の日中には帰ってくるとは思うのですが、翌日はまた日勤でいなくて😅💦
    ほんとですよね😂‼️私も昨日ふと何で一番大変な当日の朝に旦那がいないんだ‼️と旦那にキレました😅今更すぎてもうどうしようもないですが😭
    転出の手続きは済ませてあって、転入手続きは妊婦健診の補助券ももらったりしたいので手っ取り早く市役所に出向こうと思ってるところです💦

冷蔵庫の取説調べました!
    こんな感じなんですが、製氷を止めるくらいであってますかね😥

• 10月20日
  • からす

からす

旦那さんも前日夜勤なら当日帰ってきても睡眠とらないとですよね😭旦那さんも多忙ならお疲れでしょうし。。
    そっかー!補助券もらわないとですもんね!!
    お子さんの新しい幼稚園とかも決まりましたか??

はい!3までやっておけばオッケーと思います!!

• 10月20日
  • やきいも

やきいも

はい、新しい幼稚園を探して、もう願書出して物品受け取ってゼッケンに名前つけたりしました💦まだ今の園に置いてあるモノは受け取り次第クラスの名前書き換える感じです💦11/1から新しい幼稚園に入園の予定です💦

ありがとうございます💦
    保冷剤使って調味料などは当日朝に保冷バックに入れようと思ってます😣

• 10月20日
  • からす

からす

そうなんですね💦急に決まったら本当バタバタですよね😭お子さんも新しい幼稚園慣れてくれるといいですね☺️

調味料とかも地味に多いですよね😅全部捨てるのももったいないですし😭
    頑張ってください!

• 10月20日
  • やきいも

やきいも

はい、娘には悪いなと思いますが新しいところでまた慣れてくれたらと思います💦

調味料高いし捨てるのはもったいなくて持って行こうと思ってます😂
    本当に色々ありがとうございます😭‼️

• 10月20日