※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

ホテル清掃の仕事をしている妊婦です。検診で胎嚢が確認されましたが、心拍がまだ確認できず迷っています。報告するか悩んでいます。初期は染色体の問題が多いと聞いています。どうすればいいでしょうか?

妊娠中動き回る仕事していた方、妊娠報告などどうされましたか??
現在ホテル清掃をしていて、六時間動きっぱなし、重いものも持つという感じです。帰って来てからも2歳の子どものお世話があり、仕事の日は全然休めません。

今日検診に行くと二センチ程の胎嚢が確認できました。
二週間前はほんとに小さな胎嚢で、心拍確認できませんでしたが少しずつ成長してくれてます。

心拍確認できたら明日報告しようと思ってましたが確認できなかった為どうしようか迷ってます。
もし報告してダメだったらつらいし、でもどちらにしてもばれるのなら早めに相談して少し休ませてもらった方がいいのかなと思ったり、、。
初期は染色体の問題が多いときくのでこのままなにも言わず2週間働いててもいいかなとも思うんですが心配で、、皆さんならどうされますか?😣

コメント

jun

私も胎嚢だけでまだ心拍確認してないですが😖仕事場には一応言ってます

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!もう報告したんですね✨
    心配ですもんね😢

• 10月19日
  •  jun

jun

はい😖悪阻とかでわかるかもしれないので

• 10月19日
  • yuki

yuki

たしかにつわり酷いとわかりますよね💦私はない方なので言わなければ分からないとは思うんですが、もう少し考えてみます!

• 10月19日
  •  jun

jun

心配でしたら言ってみた方が良いかもしれないですね(*^^*)

• 10月19日
あーや

私は介護職です。40キロくらいの利用者さん普通に移乗したりしてました🤣コールがなれば走り回ってました🤣私は心拍確認して母子手帳貰ってから職場に報告しました!
妊娠すると職場の業務内容が変わったりするので気を遣ってた部分もありますが💦よく一緒に動く職員には報告してそれまでカバーしてもらってました!

色々心配だし不安ですよね🥲

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!介護職大変ですよね😭
    やっぱり母子手帳もらってから報告が多いですよね!
    そうなんです、色々心配で😢

• 10月19日
とも

私も立ちっぱなし動きっぱなしの仕事で、まさしく心拍確認できると思ってたので報告予定だったのがまさかのまだ確認できずで報告せず仕事してます💦

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!同じ状況ですね😭
    報告しないでお仕事されてるんですね!次の検診は2週間後ですか??

• 10月19日
  • とも

とも

そうなんです😭幸い、割と自由なのでトイレでひっそり休憩したり、同じグループのリーダーだけには事情を話して、介助量の多い人などは交換してもらったりしてます。医療職です💦

• 10月19日
  • とも

とも

検診は1週間後も言われたものの…産院が人気で全然予約が取れず、2週間後です笑

• 10月19日
  • yuki

yuki

なるほど!上の人だけに言うのもありですね😊医療職大変そうですが、休憩できるなら良かったです✨
    2週間後になってしまったんですね💦お互い心拍確認できますように、、😣

• 10月19日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

下の子の前に心拍確認出来たので母子手帳を発行してもらったんですが次の検診(9か10週あたり)で繋留流産で手術しました
12週頃の検診後も心拍確認出来たら職場に報告予定だったので皆さん知りません。
言わなくて良かったかなと思います
その後下の子も12週超えても元気に動いてくれてたので報告しました。

どちらも直属の上司のみ初めて心拍確認出来た時報告してましたので手術もスムーズに勤務変更など配慮してくれましたよ

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!そうだったんですね😢心拍確認後の流産、つらかったですよね、、。
    タイミングはもう少し考えてみようと思います!

• 10月19日