※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

アンガーマネジメント系の本を読んだことがありますか?短気でイライラを抑えるのが苦手で、母親の怒り方に影響を受けている女性がいます。

アンガーマネジメント?系の本
読んだことある方いますか??
6秒待つのが無理なので
深呼吸してみたり
無理矢理笑ってみたり
でもどうしても抑えられなくて
1日1回は必ず爆発します…

元々短気でイライラを抑えるのが苦手です。
20代になってからだいぶ抑えられるようになり
周りからも丸くなったと言われる事が増えましたが
それでもやっぱり抑えられない事が多いです。

言い訳になってしまいますが
年長からの記憶で親に甘えたり
可愛がられてる、愛されてるって
思える記憶がありません。
母親のヒステリックな怒り方しか
思い出すことができません。
高校生になるぐらいまでは
母親の顔色伺って過ごしてました。
こんな親にはなりたくないと思っていたのに
子育てする側になると
同じようなら怒り方をしてる自分がいます。

コメント

たけ

私も育った家庭環境に問題アリで、短気、若い頃はカッとなり人を殴って仕事辞めたり付き合う彼氏とは毎回暴力沙汰、警察沙汰になったり…などの時期がありました😅
子供を授かり毎日ガミガミイライラしながら生活するのが可哀想で自己嫌悪だったりで、アンガーマネジメントの本はめちゃくちゃ読みました😭
私的には「キレる私をやめたい」とかマンガで読みやすいし自分に当てはまってて良かったです。
あとは現在の生活環境とか大事だと思いますよー‼️

はなのこ

「子育てのイライラ・怒りに振り回されない本」という本がおすすめです。怒りとは何か、みたいなところから書いてあって、自分がなんで怒ってるのか理解出来ると少し気持ちが和らぎました。