※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるんぱ
子育て・グッズ

普段着とパジャマの区別がつかず悩んでいます。ロンパースを買ったが厚手で暑い。おでかけ着やパジャマか不安。ファッションセンスに自信がなく、子供の服選びが悩みます。何を着せたらいいでしょうか?

普段着、おでかけ着、パジャマの区別がつきません💦
夏の間はまえ開きのボディスーツ?を、家でもおでかけでも着せてました。
いよいよ寒くなってきたのでロンパース?を2枚買ってあげたんですが、思ったより厚手で暑いしなんかパジャマっぽいかなぁーと思って悩んでます。
この写真の2枚はパジャマですかね?普段着?おでかけでも変じゃないですか??

今からの時期、何を着せたらいいですかねー?
明日新しく服を買ってあげようと思ってます!
セパレート風のものだとおでかけ着ですよね!

自分自身、ファッションセンスに自信がないし、あんまり沢山買えないし、子供の服すごく悩みます〜( ; ; )( ; ; )

コメント

ばっち~ママ

この時期の赤ちゃんは何を来てても
大丈夫ですよ☆
区別をしたいのなら服のデザインとかで
変えれば良いと思います!  
 
うちは4ヶ月だと外に行く時は
セパレート着てて、夜寝る時は
ロンパースでした♪

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    何を着てても大丈夫ですかね(^^)

    セパレートですか〜!着せるの大変じゃないですか!?

    パジャマを着せるようになったのは何ヶ月ぐらいからでしたか?

    • 10月9日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    大丈夫です☆
    考えてみたらロンパースのパジャマ売り場
    ってなくないですか?

    セパレートの方が動くを抑制しないから
    成長早いって言いますよね(^.^)
    着せるのは難しくないですよ☆

    6ヶ月くらいだと思います♪

    • 10月9日
  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    たしかにないですね!(^^)

    知らなかったです!セパレート挑戦してみます♡

    ありがとうございました(^^)

    • 10月10日
なーぽん

デザインがパジャマっぽいもの多いですよね(´;ω;`)
いつもお店でこれはパジャマっぽいなぁとか考えて買ってます😨

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    そうですよねぇ💦

    • 10月9日
さくらもこ

赤ちゃんはパジャマっぽくてもかわいいと思っています♡
2着ともかわいすぎてわたしも欲しいです(>_<)♡
強いて言えば、重ね着風のロンパースとかだとパジャマっぽくならないかな?と思ってます(*^o^*)

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    そうですよね♡
    写真の、着てるやつはドラえもん柄で私のお気に入りです笑
    重ね着風買いましたあ♡
    ありがとうございました(^^)

    • 10月10日
deleted user

淡い色の服だとパジャマ感がありますよね…
月齢が低いと尚更(´-ω-。` )
でも、右のはかわいい。
私なら、左はパジャマ、右のは日中に着せます。
お写真のベビたんはベビたんですか(・・?)
すやすや、寝顔がかわいいんですけど
(*´д`*)ハァハァ

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    左はドラえもんです(^^)これはパジャマにしようかな(^^)
    子供の寝顔ってかわいいですよね〜(*^_^*)

    • 10月10日
もり

パジャマ→肌着
普段→普通のロンパースとか

普段着とお出かけ着は分けてませんでした!
すぐ大きくなるので着せたいものをその時に着せてました( ु ›ω‹ ) ु♡

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    そうですね、すぐ大きくなるから着せたいものを着せるのがいいですね♡

    • 10月10日