※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の服が臭い。カビはないが変な匂い。洗濯して保管していたが、久々に出したら匂う。どうしたらいい?

衣類収納袋に収納していた子供の服がすごく臭いです、、、。しばらくの間しまいこんでましたが、寒くなったので着ようと出すと、なんだか絵の具?クレヨン?粘土?みたいな変な匂いがします😭見る限りカビとかはなさそうなんですが、、、ショックです😢
きちんと洗濯して乾燥させてから袋に入れて保管していたのに、、、。久々に出したらこんな匂いするもんなんですかね?😭これどうしましょう😱

コメント

ゴルゴンゾーラ

私は一度洗ってから着せてます!
洗ってしまったのに何故か匂いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構強烈な匂いで隣の部屋まで微かに匂ってきてます😭
    なんででしょうね💦
    洗う時も漂白剤とか入れたほうが良さそうですね😱

• 10月19日
5人のかあちゃん

柔軟剤や洗濯洗剤と石油系の袋で何らかの化学反応的なことがおこったのかな⁉️
と自分自身に納得させて、面倒ですがもう一度洗います💦
私は念のために漂白剤も入れますね😅
匂いが落ちなかったら嫌なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化学反応!きっとそうですよね😭❗️目を凝らしてみますがカビは見えないのでそういうことにします💦
    洗わないと絶対着用無理そうです😥漂白剤入れます❣️
    ちなみに、お子さんの服はどのように保管してますか?💦今回こういうことになったので、また衣類収納袋はちょっと躊躇います😅普通にそのまま衣装ケースに入れてる大人の服なんかはカビも匂いも全くなく大丈夫なので、子供の服も下手なことせずに衣装ケースにそのまま直す方が良いのかなと😭

• 10月19日
  • 5人のかあちゃん

5人のかあちゃん

うちはケースに直接いれてます‼️
    それだと匂いにくいような気がしますね☺️

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちも今度からそうします🥺❣️

• 10月20日