※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

現在37週6日で、赤ちゃんが2900g以上。予定日を過ぎると大きい赤ちゃんでの出産が心配。前駆陣痛もおしるしもなく、お腹が張る程度。出産を早めるジンクスや運動が知りたい。

現在37週6日です。37週4日の時の検診では子宮口は固く開いていないから散歩、おっぱいマッサージをしてねと言われました(¯―¯٥)
赤ちゃんももう2900g以上あり、予定日を超えたりしてしまうとすごい大きい赤ちゃんで産むのが大変になるのではないか不安です(´・・`)今の所前駆陣痛もおしるしもなく、お腹が張ることがあるくらいです。
なにか、産まれるためにやったジンクスや運動等あれば教えて下さい!

コメント

イチゴ

私は散歩とスクワットは毎日してましたよ♪
お腹が張らなかったり調子がいいときはヨガしてました

• まりも

まりも

回答ありがとうございます!やはりスクワットはやったほうがいいんですね!
    今日からやってみます!

• 10月8日
おかめすき

焼き肉を食べるといいと聞いたので食べに行きました。
あとは、雑巾がけですかね

色々やりましたが、私もお腹が張るだけで、前屈陣痛もないし、子宮口はいつみてもらっても全く開いてなかったです。(^_^;)

• まりも

まりも

焼肉よく聞きますよね!
    もう少ししたら食べに行く予定です!
    雑巾がけもやってみす!

• 10月8日

病院で陣痛が強くならなかった時にやってもらったのは、ラベンダーの香りを近くに置き、三陰交に湯たんぽをあてて両足で挟みながら乳首マッサージをしたら、1時間後くらいに本陣痛につながり出産しました。
でもこれをやる前に内診をしたので、そっちの方が効果あったのかも…?
スクワットや散歩、焼き肉やオロナミンCは私には効果ありませんでした(;_;)
過去の経験から行くと、効果が大きいのはお迎え棒か自慰行為だと思います(*´ω`*)
待ち遠しいですよね(*´o `*)