※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
家事・料理

食費をがっつり節約したいのですが、みなさんはお子さんに1ヶ月どれくら…

食費をがっつり節約したいのですが、みなさんはお子さんに1ヶ月どれくらいおやつを買われていますか?
うちは4、3、1歳の男の子がいて幼稚園から帰るとお菓子食べたーいと始まります。
節約のために家にあるものでクッキーや冷凍パイシートでお菓子を作ってみたり、食パンでメロンパン風のやつを作ったりジャガイモでポテチを作ってみたりしてますが毎日言われるとネタ切れにもなりますしめんどくさくてお菓子を買いに行ったりしちゃうんですがなるべく辞めたくて💦
おやつの代わりになるような物をあげたりもしていたら教えていただきたいです!

コメント

お菓子はほとんど買わないです。
月2000円も買ってないです。
そのかわり私が良くお菓子作るのでバター、小麦粉などがほかのご家庭よりも費用がかかっていると思います。
けどパイシートは高いから買わないで作りますね。
お菓子レシピは料理家のなかしましほさんという方のTwitterおすすめですよ。

• あんり

あんり

そうなんですね!
    毎日作ってあげていますか?
    Twitterやってなくて💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 10月19日

退会ユーザー

ほぼ毎日作っていますね。
    クッキーやスコーンは夜子どもが寝てから生地だけは作っておき、翌日型をとり焼くだけとかにしています。
    パイ系も生地だけは作って冷凍してあります。

• 10月19日
  • あんり

あんり

すごいですね!毎日はなかなかできないので💦
    寝てる間に仕込んどくのもいいですね!参考になりました!ありがとうございます!

• 10月19日

月初めに約1ヶ月分のお菓子買って、それ以外は買わないです!4連パックとか小さいパックがたくさん入ってるのとかにしてます!4連パックは比較的ダイソーが安いのでダイソーで買ってます!
あとは、お菓子の代わりにバナナとか焼きおにぎりとかあげたりもします!

• あんり

あんり

まとめて安いところで最初に買っちゃうんですね!
    ダイソーが安いんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 10月19日
ママリ

3千円位かなぁ…
4連お菓子はダイソーでまとめ買い
他はポップコーン等薬局で70円位のやつとか100円切ってて安い物を数回に分けてあげてます。
あとはみかんやバナナ等のフルーツですね。

• あんり

あんり

ダイソーいいんですね!
    私も行ってみます!
    うちはバナナを買ってもおやつじゃない時に食べてしまってすぐなくなってしまいます( ; ; )

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

4連のやつは安いと思います😊でも3人だとすぐ無くなっちゃうので高くつくかも💦
    パンにジャム塗って出したりピザパンとかにする方が安くてお腹にたまりますよね
    うちはおやつは3時のみ
    フルーツは3時か晩ご飯食べたあとのみ可にしてます🙆‍♀️

• 10月19日
  • あんり

あんり

4連も何個か買ってちょびちょびあげたりすればまだ安く済むかもですね!買ってみよー!
    男の子3人なのとぱぱがゴリラなので食欲すごくてバナナ見つかると一瞬で無くなります😂😂
    隠してチョロだししていこうかと思います😂😂

• 10月19日