※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
妊娠・出産

妊娠中の栄養たっぷりのおかずについて教えてください。

カップ麺はだめだと思いながら食べてしまいました(^_^;)
作る気力もなく実家に何もなく…
カップ麺は今日で本当に本当に最後にします!誓います。
本題なんですが、妊娠中は何を食べたらいいのか未だにわかりません。
最近朝はヨーグルトだけとかよくありますし…
今月いっぱいは仕事も休みになりお昼がほとんど一人なので何を食べればいいのか悩んだりします。
栄養のあるものとか思ってしまうのですがいざとなるとお惣菜に頼ったりお弁当になってしまうし…
もうやめようと思うのですが一人だとなかなか作る気にもなれず。
栄養たっぷりのおかずを教えて下さい❣

コメント

はらぺこあおむし

鉄分は多くとったほうがいいですよ!

• ゆりりんご

ゆりりんご

鉄分ですね!納豆とかは大好きなので1日1回は食べたいものですね☆

• 10月8日
トマト🍅

私も妊娠初期はお弁当とか惣菜とか
めっちゃ食べてましたよ😭
1人のご飯って面倒くさいですよね!
妊娠初期は、葉酸をたくさんとると
いいみたいですよ(。◕ ∀ ◕。)

ブロッコリーとか納豆とか
私は冷蔵庫にある野菜を
なんでも入れて野菜スープを
結構作って飲んでました✊🏻

妊娠初期は食べられるものを
なんでも食べたらいいと思います!

• ゆりりんご

ゆりりんご

葉酸サプリとかも買ったんですが毎日飲んでなくて(´;ω;`)

野菜スープいいですね♪
    コンソメ風味で試してみます☆

• 10月8日

カップ麺も毎日じゃなければぜんぜん食べても問題ないと思いますけどね(^^)
野菜たっぷり鍋とかどうですか?栄養たっぷりで簡単だからオススメかと♪

• ゆりりんご

ゆりりんご

鍋とかいいなぁと私も思ってました!でも旦那が鍋は暑いとか言い出してなかなか作れないんですよね(^_^;)
    今日は鍋にしてみようかな(^o^)

• 10月8日
あこ

カップ麺全然食べてました!( .. )
たまにすごいたべたくなるんですよねー!
朝はよくグラノーラとかたべてたかな?あと冷蔵庫に余ってる野菜とか果物ミキサーで回して飲んでました!!夜は野菜鍋がおおかったです!簡単だし栄養まんてん!\(^o^)/

• ゆりりんご

ゆりりんご

カップ麺大丈夫なんですね!
    良かったです☆
    フルーツもジューサーで回せば栄養取れますもんね♡
    旦那に鍋は嫌だと言われてますが鍋にしようかな♪
    トマト鍋してしめにパスタを入れて食べようかなと思いました☆

• 10月8日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

葉酸のサプリは飲まれた方が良いかと思います☺
体調良いときに常備菜作って食べてました🍀
あとは、ひじきの煮物、白和え、根菜の煮物、キノコの南蛮漬け、にぼしのおやつも作って良く食べてました。
バランス良くが大事みたいですね🍴

• ゆりりんご

ゆりりんご

ありがとうございます☆
    バランス良く大切ですね\(^o^)/
    がんばってみます❣

• 10月8日
りーまま

私は鉄分不足ということもあり豚バラ肉にパセリとチーズを巻いて焼いて焼肉のタレで味付けしてました!簡単だし余ったら夜ご飯にもいいしお手軽ですよ( *´꒳`* )
1人だと作るの面倒ですよね(´;ω;`)分かります!
朝はフルーツグラノーラにヨーグルトかけて食べたりしてました!
食物繊維も入ってるし妊娠中の便秘解消にもなるしいい感じですよ(๑ơ ₃ ơ)♥

• ゆりりんご

ゆりりんご

フルーツグラノーラ妊娠中食べてもいいんですね☆
    最近抵抗あって食べてませんでした(;´Д`)

• 10月8日
ペペト

小松菜のお浸しと、レンジでチンで作れるかぼちゃの煮物は常に冷蔵庫に常備して、インスタント食べちゃうときでも、それとお豆腐とかを付け合わせてバランス取ってる事にしてました😁私はサッポロ一番味噌ラーメンを休みの日に食べるのが大好きだったので、卵とネギや人参など入れてスープは飲まない事で少しでも罪悪感を減らしてました😁きのこと小松菜、シーチキンの和風パスタも簡単で定番です。あと、おやつに小魚アーモンドを食べてカルシウム補給とか。塩分気になるときは、赤ちゃん用のお菓子とかも栄養補給になりますよ😊
今お野菜高いですからね😅
ちょっとやる気のあるときにお野菜切って冷凍しておくと、お味噌や炒め物、袋麺の具にすぐ使えて便利です。あとは、ゴマとか焼き海苔とか足せるものは何にでも足してみるといいです。海苔は葉酸摂取できますから✨

• ゆりりんご

ゆりりんご

何語もバランスが大切なんですね❣
    野菜カットして冷凍保存も行けるんですね✰
    めんどくさくて最近買っては使わなくて捨てたりして罪悪感残ってて買い物もまとめ買いしなくなったので今度はたくさん野菜買ったときカットして冷凍保存してみます(^o^)

• 10月8日